コペルニクス的転回の気づきが…(笑)

正に天と地がひっくり返るような…




私は
より理想に「向かって」
より平和で愛に満ちた世界に「向かって」
行くという
「今」から「理想・愛」へのベクトルで観ていたのではないかと思うのだけど

これ、逆やん(笑)



「理想・愛」の世界(全てが一つの、空)から
「今」の中に表現する可能性の一つを選んで表出しているんだ。

方向が逆。




花火




私たちが罪悪感を感じるのは、
自分の至らなさを自責するのは、
全てをOKと思えないのは、

「全くの愛」
「理想的な在り方」
「今の自分」
を比べて
「できてない」
と思うから。




これ、違うんですよきっと。




「今の自分」
「全てが一つの愛」
から
「限定して一部を体験している」
のですから
「全てが一つの愛」
と同じことができないのは当たり前…(笑)


理想的な愛でないのが当たり前。




元々の一つである愛が出発点で
限定した可能性の一つを体験している。



だから
できない事も含めて
体験したいのですよねきっと。



「世界にたったひとりの私」でする
世界でたった一つの体験を
楽しんでいるのでしょう。





花火




「全てが一つの愛」
から出発した
「世界にたったひとりの私という限定した可能性」
を体験している。



その、体験の中で
分離から統合
争いから愛への変化を体験している。




出発点は、全てが一つの愛。




そう思ったら
自分のできることもできないことも
得意なことも不得意なことも
いやむしろ
できなくて不得意なところこそ
楽しく愛おしいのだなーって感覚になりました^_^





花火




元々ゆるされている。
というのは
こういうことなのかもしれないなー。


方向が逆って最初思ったけど
出発点が逆なのかもな。




出発点は、全てが一つの愛。