こんにちは(`・ω・´)ノ

 

ちょっと本題に入る前に・・、

先日"黒い砂漠"にてブレイバー・・、ブレイダー?・・あれどっちだっけ 笑

まぁ、それのアプデがあったようなのですが、その際に"インテリアポイントが仕様変更により0に"なったそうで。

ハイデルとバレンシアにそれぞれ1部屋ずつあって、それなりに飾ってて、特にバレンシアの部屋は今でも

ランキング上位に残ってるって、このまえ教えて頂いたりして「頑張ったからなぁ」とか思っていたのに残念。

家具を1つでも再配置すればポイントが再計算されて、ランキングにも反映されるみたいなのですが、

それくらいアプデでやってくれと、思わざるをえなかった・・(´・ω・`)

再配置しに、久しぶりに顔出しに行こうかなと思ったりしたけど、私の黒い砂漠のクライアントは

まだレンジャーの覚醒前の状態なので、時間かかるだろうな・・とか思い出したら億劫になり放置!

・・ていう、愚痴でした。

 

 

討鬼伝2

 

 

今回は狩りゲーの醍醐味の一つでもある装備のご紹介です。(上の画像は特に関係ありません)

紹介といっても、防御性能とかには触れず、見た目だけの紹介です、そのためタイトルでは"衣装"としました。

 

今回紹介するのは"討鬼伝2"で初登場となる”鬼”から採れる素材で作れる防具です。

すでに公式サイトで紹介済みの”鬼”が大半ですが、”鬼”の容姿含めネタバレは許さねぇって方は

 ここでお戻りください、ストーリーについては触れませんのでその点はご安心ください。

※また、それぞれに亜種的な色違いの別”鬼”が存在しますが、色違いなだけなので紹介を省きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速、、

 

隠這蠱 - オヌホウコ ―

えっぐい見た目していますが、前作"討鬼伝"に出てくる最初の大型”鬼”、ミフチより弱いっていう・・笑

それなりに大きいので、新しい武器やミタマ構成を試すサンドバッグとして優秀

 

:森奥の蠱布(シンオウノコフ)

:森奥の蠱衣(シンオウノコイ)

:森奥の蠱手(シンオウノコシュ)

:森奥の蠱袴(シンオウノココ)

 

サンドバッグ   オヌホウコから作れる衣装です、落ち着いていて好印象。

非常に好印象(どこ見て)。

 


 

大刃断 - ダイバタチ ―

見た目のとおり、尻尾が凶悪です。

立派な角が生えてますが、、角を使った攻撃は・・、あったっけな・・。

 

:雄風刃兜(ユウフウジント)

:雄風刃鎧(ユウフウジンガイ)

:雄風刃手(ユウフウジンシュ)

:雄風刃脚(ユウフウジンキャク)

 

ダイバタチから作れる衣装です。だせぇ!(ぁ

兜が無ければワンチャンあるか・・(※頭装備は非表示にできます)

 


 

天津光束 - アマツミツツカ ―

アマツミツツツツツt・・(言えない)

細い体躯で素早いので、慣れないうちは弓で戦うのに苦労させられました。意外に体力も多い。

 

:天原之吼面(アマハラノコウメン)

:天原之雲衣(アマハラノクモギヌ)

:天原之黒手(アマハラノコクシュ)

:天原之踏雲(アマハラノフミクモ)

 

アマツミツツツツツkから作れる衣装です、いろいろやばい。

胸が一回り大きくなる(余計な)効果があるっぽいです。

肩から上のコンセプトが(特に)謎。

 


 

千山王 - センザンオウ ―

四本腕、立派な角と髭と牙を携えたアグレッシブなおじいちゃん。

とにかくデカイので、近接職(特に対空が苦手な職)は大変だなぁって見てた(他人事)

 

:峰布・透破(ホウフ・ミスカシ)

:峰衣・乱裁(ホウイ・アヤタチ)

:峰手・突破(ホウシュ・ツキサシ)

:峰脚・隠忍(ホウキャク・シノビ)

 

なんだろーなー、この頭装備のコレジャナイ感。もう少し小さいといいのかな?

白と紫の配色は好きで、一時この装備使ってました。

 


 

・・とまぁ、まだまだ続きますが疲れたので今回はこのへんで。

 

2016.08.25追記

↓こちらのリンクから衣装紹介ページ一覧へ移行できます、ぜひご覧ください(`・ω・´)ノ

http://ameblo.jp/heaveno/themeentrylist-10098648599.html

 

 

(`・ω・´)ノシ