先週から4日間、韓国に行ってきました!私の1番の目的は、3度の飯より大好きな(笑)レインボーケーキ巡りをしたかったのです。(あ、もちろん他にもいろいろ回ってますよ~w)

なので今回出会ったレインボー達のご紹介♪

 

まずはレインボーケーキと言ったら定番の・・・

 

♥ DORE DORE ♥(ロッテワールドモール内)

何よりも1番会いたかったのがこの巨大レインボーケーキ(写真右)

写真を見ただけでもでっかいのがわかります…笑

唯一巨大レインボーケーキに抱き着けるのがここ、ロッテワールドモール内のドレドレということでちょっと足を延ばして行ってきました!

ちゃんと巨大なお皿にのってます笑(ちなみに抱き着き画像はインスタグラムに載せました☺)

手と比較!ほんっっとに大きかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここのドレドレには2種類レインボーケーキがありました(^^)/

店頭の巨大レインボーケーキは右上・下のケーキですね~。左上は一番定番のもので、今回注文したケーキ♡

ショーケースの中にも可愛いケーキ沢山…!あー毎日通いたい(泣)

そしてそしてレインボーケーキ♡2人でおなか一杯になる大きさでした!味は甘すぎず美味しい~!ショートケーキのいちごなしバージョンって感じです☺これはしばらくしたらまた食べたくなる美味しさだな~☆

更にレインボーベーグルも♪

クリームチーズと一緒に頂きました~(^^♪

 

♥ BILLY ANGEL ♥(乙支路店)

ここで食べたかったのはレインボークレープ(ミルクレープ)

唯一1切れだけ残っていてラッキーでした!

ミルクレープのレインボー版、可愛いけど作るの大変そうというのが第一印象笑 クリームもさりげなく色ごとにわかれていて、手が込んでる~!

な~んと色ごとに味が違うんですよ!笑

例えば、赤い部分はチェリークリームなんです。なので、一緒に食べるよりかは色ごとに分けて食べたほうが美味しかったという…でもかわいいからよしw

店内は白に統一されていて良い感じ。

紅茶は300円台だったのに、あんなに大きなカップで出してくれました(飲みきれなかった~)

そして紙ナプキンに書いてある文字もツボすぎました♡

オフィス街にあるので、土曜日だったからか店内はガラガラ!お店もオフィスビル内にあって、ちょっと迷いました。

 

♥ DORE DORE ♥(カロスキル)

本当はC27というカフェにまた違うカラフルなケーキを食べに行ったんですが、お目当てのケーキがないということで、たまたま向かい側にあったドレドレに再度行きました♪

サンセットテーマのレインボーチーズケーキはSNSなどでチェック済みだったので、これはこれで食べれて嬉しかった!

チーズクリームバージョンのレインボーケーキも美味しかったですよ~!ヤシの木の部分は、恐る恐る食べたけど、ビターなチョコレート味でした♡

もぐもぐもぐ…。食べ途中でもこのかわゆさ!スポンジはしっとり♡

カロスキルのドレドレは最初に行ったドレドレと全然メニューが違いましたよ!定番レインボーケーキも、黄色みがかったクリームでした。そしてカラフルなパウンドケーキに、かなりビッグなタルトもたくさんありました。巨大すぎて、2人でもかなりおなか一杯になりそう…でも食べてみたかった~!

店内はこんな感じでとっても可愛かった~♡

 

と、こんな感じのレインボー巡りでした♪

今回ソウルでレインボーケーキをかなり堪能したので、しばらく大丈夫そうですw

ドレドレ日本進出しないかな~!

 

---

▫️HeavenlyCake miniatures (Website)

▫️Instagram

▫️Facebook