行ってまいりました

私的には

二度目となる

“TAKAHIRO道の駅 2019”

@甲府

 

関東からの方も

多くお見えになってたし…

詳細はもう

ご存知だと思うので

ざっと振り返り

 

北陸から車で

いらっしゃるお友達と

ホテルで待ち合わせ

 

ホテルについて…

もう先乗りしてたお友達に

ロビーで待っててもらい

ツアーTに

着替えたかったので

ロビーのトイレに

入るやいなや

 

ロビーの方から

「きゃ~~ラブラブ!!」の声

「???え?」何かあった?

さらに

「きゃ~~ラブラブ!」が二回も…

「???」ってなりながらも…

出ていくと…

ホテルの玄関に

バンメンさんのお迎えの車と…

それを見送る

テンションたかひろのお友達

 

さすがにトイレから

出てきてすぐに

握手してくださいとは言えずに

(着替えただけとはいえ)

頑張ってください~と

手を振りました

 

木島さんだけ

お車にはのらずに

徒歩でどちらかに…

行かれた様子?

 

もうびっくりしました!

こちらに

お泊りだったんですね

 

さて甲府は土日とも

かなりの暑さで…

車で移動してくださった

お友達に

相当感謝です

 

もうグッズ並んでる情報も

あったので

とりあえずYCCへ向かう…


入ると…大ホール入り口前の

少し離れたベンチあたりから

なんとなく一列で

並んでるように

なっていたので

その列をたどって

階段下りて登って

反対側あたりの

ベンチが最後方な感じだったので

そこへ並びました

 

しばらくすると係りの方が

別なところへグッズ販売と

認証別に

整列くださいと

言い出した…

 

え??

それ先頭に並ばれてた方と

ちがうやん…

並ばれた方から順に

移動して下さいやないの?

 

せっかく並んでたのに…

あらららって思って…

ん~~それ

アカンくないって…

おかしいやろって

そんな声も上がりはじめ


私もそばを通った係りの方へ

「最初に並んでた通りに

もどされた方が

よいんではないですか」って

小声でだけど

お伝えしちゃいました

 

係りの方

かなりバタバタされてたけど


結果的に元並んでた通りに

(多分おおきな混乱もなさげに)

並びなおして整列

 

TAKAHIROファンは

きっとズルしたりする人

おらんかったんやろうなぁ!!

すばらしいです

 

そんな風に並んでるときに

東京から車で甲府に

向かってるお友達から

ライン入って


めちゃくちゃ

高速渋滞してるって

なんでも三件くらい

ちっさい事故あったらしく…

 

ギリになりそうだから

Tちゃん

買ってもらえない?って

ことだった

もちろんOKだよって

安心してゆっくり来て!って

返したけど

 

まさか…

同じ渋滞にTAKAHIROも

はまってたなんて…

 

 

無事Tちゃん買って

認証も終了

そうこうしてると

東京から車の

お友達も到着

ファミレスでごはん。

 

そして

いよいよLIVE開始お時間

二階席へ…

(たまには前の方に

いってみたいなぁ)


今回は満員だ!!

 立ち見の方も

いらした??…


そんなんもあって熱気十分で

TAKAHIROもうれしそう…

「満員御礼ありがとうございます

2万人!(え?)÷10!」笑

 

でも

なんだろう

TAKAHIRO

気合のわりには

なんか

ちがって聞こえる…

やだやだ…私…

二回目だからって

もしかして耳

贅沢になってるの??

 

と思ったら…

今日は80点の出来と…

あ。やっぱ少し

調子悪かったんだ


悔しいのでリベンジに

いつか来ますって

おっしゃってた

 

渋滞に巻き込まれて

5回寝て起きても

まだ進んでなかったなんて

冗談言ってらしたし…

 

お昼のごはんも…

お好きとはいえ

気分は『ほうとう』の丸亀製麺

観光も駅前の信玄像だけ…

 

気持ちと時間の余裕なく

会場入りされたのかもな…って

思いました


でも…あれ?って思ったのは

前半で後半は

ノリノリだったかな~

 

長丁場だし…いろんなこと

ありますよね…

 

トークの方は絶好調(笑)

木島さん…そんな

下ネタに応酬されて…


そうなって

きちゃいますよね~~(笑)


島根から始まった

リョウ先生のご講義もきけて

「武田信玄」or「信玄餅」の

秘密でしたっけ?

 

会場は圧倒的に

信玄餅の秘密を希望…


信玄餅は歴史はあるけれど

特に信玄にゆかりはなく

お菓子のTOPを目指して

命名されたって

お話だったかしら?

 

信玄さんの方も

結局ご披露下さり…

信玄さん

日本最初の水洗トイレ

(おつきの方が水で流す?)

トイレは六畳ほどのお部屋の

ど真ん中に設置

用を足されてたそうです

槍が届かないように

その広さになったそうです

 

信玄さんって

最強の武将って

言われてますもんね…

 

あとは…

EXさんの曲を歌う時の

MCが「一人で歌いたいとかいう

傲慢なきもちではない」って 

いう言葉を

何回も言ってらして…

倉吉の時よりも

その言葉の回数が

多かった気がする…

 

傲慢なきもち…

そんなんあるわけないのに…

めっちゃ

リスペクトしてること

わかってるのに…

 

何度も言うってことは

よっぽど…歌うことに

いろんな覚悟とか思いが

必要だったんかなって…

 

EXHでユアアイ歌った時の

ガチガチの顔が…浮かんだ…

 

EXさんの良い曲たちが

LIVEでなかなか

聞けてないんだもの。

 

EXさんの

ファンでもあるTAKAHIROが

歌うことで…

その曲を知らないファンさん

たちにも

知ってもらえるし

埋もれてしまってるより

全然いいと私は思う!!

 

ファンイベだし

家族と思って下ネタもいえる

そういうほっこりした場所で

唄うこと決断したの

まちがってないと思う


きっとTAKAHIROの

ある意味“夢”だったんだろうな

唄えてよかった!

 

もしかして

EXさんの曲とかの

カバーアルバム出す企画とか

あるのかなぁ…

それ楽しみです!!

 

Heavenlyだって…

歌ってくださって

めっちゃうれしかったもの

 

倉吉で聞いて

即お気に入りになった新曲の

情報解禁が甲府であって

やった~!!!て感じ

ロックスターかぁ!!

いいやん!!

好きやわ!!

こっちも

ノリノリになれるし~~


後半はセトリも

変わるらしい?

私は次は長野かなぁ

行けますように!

 

なんかさらっと書こうと

思った割に

長くなってしまいました

おつきあい頂いた方

ありがとうございました!!

 

今日は三重ですね!!