どうも、こんばんはです。


珍しく読書に没頭しようかと思っているHIROです。


妹がですね、この間の吉井さんのライヴで完全にファンになってしまい。


こんなものを買ったのですよ♪


heavenly?

吉井和哉自伝&カミブログ。


それを借りて読み始めようとしているのですが。。。


普段マンガ本すら読まない僕が←

果たして最後まで読みきる事が出来るのでしょうか?笑


でもね、ちらっと見たのですが面白いですコレ♪

なんだかいけそうな気がする~なのです←


うん。活字と戯れてみます。笑



そんなジメジメDAYな今日ですが。。。



職場の事務所に思わぬ訪問者が・・・。


heavenly?

窓にくっつくセミ君♪


このセミ君ですが、朝に遊びに来ましてね、

夕方仕事が終わって帰る時、まだくっついておりました☆


雨宿りでもしに来たのかな??



しかしね、実は僕・・・セミ君が苦手でして←


と言いますのも、子供の頃にですね。。。


太ももにくっつかれた事があるのですよ^^;


僕が子供の頃は、、、

B’zの稲葉さんばりのホットパンツが主流でしたからねw


それはもうガッツリと密着されましたよ。


それとね。。。

どうみてもハサミのないバルタン星人にしか見えないのです。笑


ゴメンよ・・・セミ君。。。


そんな事で、仕事中ず~っと背後に気配を感じて大変でした^^;


まるでガン見されてるような・・・ね?笑


しかしね窓越しだったので、、、

久しぶりにじっくりとセミ君眺めれた気がします♪


窓越しだとスターマリオ並に無敵ですから。笑


てか、もう夏なんですね・・・☆




そんな夏の日。。。


うちのマロマローンは、もうぐったりしております←


なんともだらしない姿でゴロゴロしております。


もちろん冷たい場所を探しつつ。。。


こういう感じでね。。。


heavenly?

どうにでもして・・・と。


なのでブタ君のせてみました♪←


heavenly?

ピクリとも動きませんです。笑



うーよしよしと。




そうそう。。。


ず~っと去年から続いておりました、

VHSからDVDへの変換作業がついに終わりました♪


もうこんな感じですよ。


heavenly?
幅をとらないソフトケースに入れてます♪


heavenly?
ちゃんと不織布内袋付きです。


ナイスだわこれ♪


あとはコレにタイトルをつければ完成です☆


それが少し時間かかりそうですけどね^^;



そしてこれと平行してですね、

CDの方もソフトケースに入れ替えてみました♪


といいますのも、もう棚にぎっしりでね。。。


heavenly?

部屋が傾きつつあったのです←


heavenly?
なのでコレをつかってCDの方も薄くしてみました♪


これ簡単でオススメですよ^^


ここでちょっとばかし説明を・・・♪


①まずCDを用意します。

heavenly?

②兄貴を選択します。笑

heavenly?

③兄貴を開きます

heavenly?

④兄貴をグワシと分解します(※優しくしてあげて下さい)

heavenly?

⑤ソフトケースを準備します

heavenly?

⑥ソフトケースに兄貴投入です

heavenly?

⑦表の兄貴

heavenly?

⑧裏の兄貴

heavenly?

⑨そしてこの帯

heavenly?

⑩ちゃんとここへ入ります

heavenly?

⑪CDもすっぽりと♪

heavenly?

⑫ちなみに2枚組用もあります♪

heavenly?

⑬結果この通り3分の1になりました♪

heavenly?

⑭背表紙もこの通り見えて探しにくさはないです。

heavenly?


あっそうそう。。。


もちろんDVD用もあるのです☆


黒夢さんもこの薄さ♪

heavenly?


ラルクさんもスリムに♪

heavenly?


そんな事でDVDもご覧の通りですよ☆

heavenly?


いいなぁ~薄いの。。。


自分もケースインしてみようかな?笑




え~ではでは。


長くなってしまいましたが、皆様よい週末をです^^♪