「STRAY PIG VANGUARD」(ストレイピッグバンガード)

元ROUAGEのメンバーKAZUSHI(Vo)とRayZi(G)によって、
結成されたバンドです。


しかし、現在は2004年にRayZiが脱退し、、、


野口薫、名取栄二、森重卓といった、
強力なサポートメンバーと共に活動中☆

この『STRAY PIG VANGUARD』という名前の由来は、、、
KAZUSHIがTVで言っていたのですが、
「豚ぐらいがちょうどいい」って事でつけたらしいです。


ちなみに初期の頃は『STRAY PIG VANGUARD.』でした。
(違い分かります?笑)

音はロックでポップな感じです♪
KAZUSHIの書く詩は独特のセンスを持っていて、
聴いてて楽しくなります☆

そして、何といっても彼らの魅力はLIVEです!!
親しみがあるっていいますか、なんか身近な存在に感じられるのです。
ほんわかと楽しくてアットホームな感じが良いですね^^♪



しかしながら、、、


聴かすところはちゃんと聴かせてくれます☆


流石はベテラン!!


とにかくオススメですので是非!!

ホームページはこちら♪
http://www.straypigvanguard.com/



orbit/STRAY PIG VANGUARD