まいど♪

アホほどテンションの高いHIROです。

へけ(゜∀゜)

いやぁ~毎週なんらかのライヴがあるってのは良いっすね!!!!

そのせいか1週間なんてあっちゅう~まやし。


てか先週の土曜にB'zのライヴに行って来たんです☆

めちゃサイコーでした^^♪

それはまたレポでも書こうかと。。。


それはそうと。。。


姉さん事件でっせ(笑)


ここ数日なんですが、家というか近所にですね。。。

鼠先輩が出るようになったんですよ。


夜中になると天井裏を。。。


ポポ、ポポポポォ~と走りよるんです(笑)


それがね、結構デカイ音で気になって寝れないんですね(-ω-;)


そんな事で今週はずっと寝不足の日々が。。。


そして徐々に被害も出始めたんですよ!


親が育ててたサボテンがかじられ。。。


台所のフルーツが食べられ。。。


窓の枠もかじられ。。。


糞もあちこちに散らばってるしね。。。


コンニャロー!

やってくれるなぁ~先輩って事で。。。


撃退グッズを仕掛けることにしたんですよ!


1.食べたら死んじゃうっていう薬

2.粘着シート

3.超音波で嫌な音のする装置


(☆∇☆)へけけ



薬を糞があったところを中心に置き。。。


粘着シートは食べられてた葡萄をエサに敷き詰め。。。。


超音波装置は、妹と俺の部屋に設置する事に。。。


っしゃー!


これで完璧やぁ♪


と眠りについたその夜でした。。。


その日も天井裏で走ってる音がしてたので、
なかなか寝れずにいたんです。。。


俺、2階の部屋で寝てるんですけどね、、、

その日は、やたらと階段の下で足音もしてたんですよ。


最初はマロン(愛犬)がトイレをしに、
台所へ移動してるのかなぁ~って思ってたのですが。。。


どうやら違う様子。。。


そして3時ごろやったかなぁ~、
今度は部屋の近くで音がするようになったんですよ!


でもね天井裏からでもないし。。。

どこやろ~って思ってたら、
どうやら床下っぽいんですよねぇ。。。


てか!

いい加減に眠たいし。。。

次の日仕事やしで。。。

イライラも最高潮やったんですよ(;-_-メ;)


ほんで、またしばらくすると。。。


今度は部屋のドアを、かじる音が。。。


( ´д`)ホエ?(もう意識は眠気でもうろうとしてました・・・笑)


そして次の瞬間!!


ドドドドドーン!!!!!!!!!!

とドアに体当たりするようなデカイ音が。。。


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(はい、完全に目が覚めました・・・笑)



何、なに、ナニ?!?!って思ってると。。。



頭上の荷物のあたりをガサガサーーー!!と走る音が!!!!!


はい、ついに先輩入室です(笑)


慌てて電気をつけて探すも見当たらない。。。。



てか、超音波装置どうなってんのよ?!?!


な~んて思いつつ・・・(笑)


一人じゃ捕まえられねぇ~なぁ~って事で。。。


1階で寝ている親&マロンを呼ぶことに。。。


しかし!

マロンはぬいぐるみを咥え、
近づいたらウ”ゥ~~~~~!!!と唸りだす。。。



なんでやねん・・・(笑)



そんな事は置いといて。。。


親と3人がかりで捜索開始!!



しかし、先輩は姿を現さない。



結局1時間ほど頑張りましたが見つかりませんでした。。。



仕方ないっていうか、、、

仕事に影響するので少しでも寝ようって事で。。。


先輩がいるかもしれない部屋で、
とりあえず電気をつけたまま眠りにつくことに。。。



うっすら寝たかどうかわからないんですが。。。。


何時やぁ~と時計に目をやると、すでに6時!!!!


うわぁ~全然寝られへんかったぁ~なんて思っていると。。。


軽快にカーテンレールを走る先輩を発見!!!!!!


ついに姿を現した先輩、、、


意外とデカイんです!!!!!!!


15センチぐらいはあったと思います、、、

シッポも長いしねぇ。。。


ヤバイ!


今の俺のコスモ(小宇宙)じゃアイツを倒せない(笑)


ってな事で、またもやオトン&オカンを呼ぶことに。。。


粘着シートを設置しつつ。。。


3人で追い込むも、タンス裏に隠れて姿を表さない。。。



あれ~?何処行ったんやろ~なんて言いつつ、、、


テレビを動かしたり、、、


タンスを叩いたりしてると、、、


ガサガサガサガサーーーー・・・・ぐちゃ♪


先輩、自ら粘着シートに引っかかってくれました(笑)


イ...イエイ(-ω-;)v


しかし、まだ逃げ出そうとしてたので。。。


すかさず、棒でぺちぺちとトドメをさす俺・・・(笑)


そしてようやく、、、その瞬間が。。。


ついに平和の訪れです☆(゜∀゜)へけ


いやぁ~ほんま長い戦いでしたよ。。。


てか!

先輩、近くで見ると可愛い顔しとりましたよww


可哀そうですが害が出るのでしゃーないですよね。。。



しか~し!!!!


その翌日、またもや事件が起こりました。。。


B'zのライヴに行くって事で、、、


ルンルン気分で目覚め♪

朝食を食べに下の階へ降りようとした瞬間。。。





・・・ぐちゃ♪





はい、やっちまいました(笑)




まさか自分がシートにかかるとは・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ(笑)



ちょっと長くなりましたが。。。
最後まで付き合って下さりありがとうございました♪