ドレス試着のセミナー | ジュエリーよもやま話

ドレス試着のセミナー


先日、写真のご指導をいただいている


長岡ヒデフミ氏の講演のお手伝いに行ってきました。。。



ドレスメーカーGRACE様の展示会場に設けていただいた


ブースにて3回の講演でした。

ジュエリーよもやま話


ジュエリーよもやま話


私は、主にタイムキーパーなど担当し、


うちの社長が司会をつとめました。。。



ジュエリーよもやま話



ジュエリーよもやま話


講演の内容は、貸衣装屋さん向けのプログラムでしたが、


ジュエリーにも通じるものを感じました。


それは、ご試着で素材やデザインなどスペックの話ばかりを


するのではなく、ドレスの着こなしについて話しをするということです。。。



ジュエリーというファッションの仕事に携わるものとして、


着こなしについてもっともっと勉強したいと思いました。。。