4月27日〜29日の連休は母と旅行に行ってきました飛行機

飛行機乗ったの何年振りだろう?

コロナ前だから5年くらい?


旅行先は島根県うさぎ

出雲大社松江城に行ってきました。

天気も気温も丁度良くて旅行日和でした太陽

これ、写真で見ても凄いなと思ってたけど実物は想像以上に凄かった!!5年ごとに交換してるらしいです。去年の今頃に交換したばかりなので今が1番キレイらしい。しかも、これ100人がかりで捻ってる(?)らしい。機械でやってるのかと思ってたびっくり


お昼に食べた出雲蕎麦

美味しかったニコニコ


ここにいるウサギさんが1番可愛かったうさぎ

全部可愛いんだけど、お相撲さんの格好をしてるのが何とも言えなくて…気に入ってしまったラブラブ






何か縁起が良さそうな石碑


ここ、竹内まりやさんの実家らしいです。

ファンの間ではめちゃくちゃ有名ならしいけどガイドさんが教えてくれなかったら知らずに素通りしてた。


ここから写真を撮ったら良いことがあるらしい?


夜は、飲食店があまりなかったのでコンビニお弁当で温泉に入った後は夜鳴きそば(無料)を食べました。無料だと何がなんでもしっかり食べる卑しい貧乏性。

お風呂上がりにアイスも食べられる!それもしっかりいただいた。


最終日は松江城

ここから撮る写真が絶景らしい


舟の上から撮った。国旗もキレイに撮れて満足キラキラ


松江城の城主 堀尾吉晴


ハートと亀の形した石

こういうの教えて貰わないと絶対に気が付かない。



出雲大社も松江城もガイドさんに色々説明してもらったけど、すごく良かった!説明なしだったら、ただ見るだけで終わってた。


楽しかったけど、あともう1日欲しかったな〜

27日、仕事終わってから行ったのでホテルに着いたのは20時半くらいでアセアセやっぱり休み取ればよかったな〜にっこり


27日、新千歳空港を出発するときに彼氏にこれから出雲行ってくるよ。お土産お楽しみに!笑と送りました。いつもなら送れないけど(送るかどうか迷って結局送れないままのパターン)今回は送れましたメール

彼氏からはいってらっしゃい。お土産なんか気にしないで沢山楽しんで来てね。気をつけて。と、相変わらず優しい返事がきました。

別に優しいって程でもない?普通?

私、今まで付き合った人達に〇〇に行ってくるーと送ってもこんな返事をもらった事がなかったので嬉しくなってしまう。文章見て悶絶してしまった。心の底から大好きーラブラブって思った。

出雲着いた。お土産選ぶのも楽しいから好きだったりする。と送ると無事着いてよかった。そっか、それならお土産も楽しみにしてる。笑と返事くれるし!!

何か送るとちゃんと返事くるって最高!

そうか。とかよかったな。とか一言だけの返事じゃないのも嬉しい。



お土産もたくさん買って29日の夜に無事帰って来ました。



そして、4/30〜5/2まで日常に戻り仕事。


5月2日の夜、仕事が終わったあと彼氏と会いました。

お土産渡した時に言われた言葉が衝撃的でした。


お土産はえ、こんなに貰っていいの?と喜んでくれて、その後に

行ってくるーってLINEくれたから、帰って来た時も来るのかなって思ってたんだけど。来ないからまだ帰って来てない?でも平日は仕事だよな?と思ってたよー。


と言われてしまったびっくり


こういうところなんだよね!


私のダメなところは!!


行ってくるーっていうLINEだけでも、ウザイかなと思ったのに(送ったけど)帰ってきたーまで送られてきたらウザすぎじゃないか?とかネガティブな事を思って送らなかった。

そっかアセアセどうしようかなって迷ったけど帰ってきたーって送ったらウザいかなと思って、行ってくるだけでも十分ウザかったかなと…だから送らなかった。と言うと全然そんなことないよ。そんなの気にしないで何でも送ってよ。と、優しい言葉で言ってくれました。

本当に優しい人だな、知ってたけどさ。


次の日仕事休みだと泊まれるから時間気にしないでゆっくり出来るのでいいニコニコ

彼氏は3日の夜に仕事が入ってたのでお昼ご飯を食べて、私の買い物に付き合ってくれて、解散したけど。


2日の夜はまたスープカレーを食べました。


この前と同じお店のスープカレー

どんだけスープカレー好きなんだよって感じだけど。


前回行ったときに、何食べたか分かるように写真を撮っていたら彼氏も俺も撮っておこうと言って撮っていました。

前回行った時からそんなに間空いてないけど、何食べたかって結構忘れるもんだな…

写真、役に立ちました。私は凝視

彼氏も俺も撮ったよね、この前食べたの何だっけ?と写真を探して見つけた電球と思ったらチーズトッピングしてるから、何が何だか全然わからない。と言って写真見せてくれました。

ホントに見事にチーズしか乗ってない爆笑

なんか、チャーシューっぽいやつじゃなかった?あ、これじゃない?おススメにチーズトッピングって書いてあるし!と言ったけど、私前回食べた時にブログにチャーシューってしっかり書いたから何となく覚えてた。


次の日の朝は、ホットサンド作りました。

↓これにオニオンスープ付けただけのショボい朝食

ホットサンドメーカー欲しくて買ったけど、自分1人だと作らないんだよね真顔


彼氏がいつ起きるか分からなかったから早めに起きて作ったけど、彼氏が起きてきたのは9時くらいだったので少し冷めてしまってたけど美味しいと言って食べてくれました。

プーさんのホットサンドもかわいいとちゃんと反応してくれる。こういうところ、ホントいい!!スルーされる事しかなかったから。

玉子焼きめっちゃ美味しい。と言ってくれて、すごく嬉しかった。

この朝食で唯一、私が味付けから全部作ったものだから爆笑それを分かってて言ってくれた?

オニオンスープも粉のやつだし。

ホットサンドは、ツナマヨ+レタスコンビーフ+チーズだから食パンに挟めて焼く(ホットサンドメーカーが勝手に焼いてくれる)だけだし。


お昼は、一昨年の私の誕生日に行ったイタリアンでパスタを食べました。



やっぱりここのパスタは美味しい。

左のトマトとオリーブのやつは彼氏、右のボロネーゼは私が頼んだけど半分ずつ食べました。

どっちにしようか私がずっと悩んでボロネーゼにしたら彼氏がじゃあ、俺がこっちのもう一つのほうにするよ。そしたら両方食べれるでしょ。と言ってくれた!

相変わらず優しすぎるラブ



彼氏は夜に仕事が入ってたので仮眠したりいろいろ準備があるのでお昼食べたら解散予定だったから、そのまま家に送ってくれてバイバイバイバイだと思ってたらこのまま帰る?買い物とか大丈夫?行きたいとこ(お店)あれば行くけど。と言ってくれた。

大丈夫……あ、やっぱり〇〇(近所のドラッグストア)に行きたいかな。と言うと、〇〇俺も行く。と言うので何か買うものあるんだなと思ったら彼氏は特に買うものはなく、私の買い物に付き合ってくれただけでした。カゴも待ってくれてた。

そして、私の家の前まで送ってくれました。


普通に、私をドラッグストアに置いてまっすぐ帰った方が早いし近いのに、一緒に買い物して、道を戻って私を家まで送るとか…めんどくさいじゃん!

早く帰って仕事の準備したり寝たりしなきゃなのに!!

どこまで優しいんだ?

彼氏のこういう優しい言動を体感すると、元彼の言葉が嘘くさく感じてしまうんだよね。言ってることとやってる事が違う?っていうか。自分の事しか考えてないし、口だけだなって。

家の前に着いて、車降りるときにお土産ありがとね。って言ってくれたときの笑顔がホントに爽やかで、キラキラして、写真に納めたいくらいキレイだった。風早くんみたいなキラキラ


彼氏とは、味の好みとか笑のツボ?とか似てるところが結構あるので一緒にいて疲れないし、気を遣わないし、くだらない事でも一緒に笑える。

車の中で隣のテーブルにいた夫婦?の旦那さんが奥さんに美味しい?と聞かれて、まだ口に入れてないうちに美味い。と言っていたと彼氏が教えてくれて、え、嘘でしょ!食べてないのに美味しいって!あり得ないでしょ!俺もあれはビックリしたわ。と2人で爆笑してました。文章にすると全然面白くない話だけど。

やっぱり一緒にいて疲れない人がいいわ照れ音符