最近、愚痴ばかりだったので楽しい?話しを。




癒しを求めているのか?小さい動物(ハムスターとか)可愛いものが好きで、今は専らちいかわにお金を使ってしまってます。

彼氏が家に来たときも、あれ?また何か増えた?これ前からあったっけ?って言われる。

あ、増えた!よく分かったね。って言うと笑ってくれるけど、絶対こいつ、いい年してヤバイな。って思ってそう。


私の推しはハチワレシーサーです。

彼氏にどのキャラクターが好きなの?って聞かれたからこの頭青い子(ハチワレ)とシーサーが好き。というと青いリボンの子?と言われ一瞬リボン?と思ったけど耳の青い部分、確かに見方によってはリボンに見える電球

耳の部分がリボンつけてるように見えるって…

なんか、本当にいつも思うけどいちいち発言が可愛すぎないか?


そして、先日ちいかわちろるちょこを買いました。

発売日にコンビニ3軒行ったけどなかったから、売り切れたのか?とも思ったけど置いてあった形跡もなかったので北海道は売ってないんだなと諦めました。

次の日、コンビニに行くと売ってた!!



本当は四種類ほしかったけど…

推しのハチワレと3人(3匹?)のだけ買いました。


味がビス、メロンパン、プリンという珍しい味。

ビスは普通だけど。

メロンパン味ってどうなんだろう?と思ってた。



で、彼氏が来たときに見てー!これ。またちいかわのやつ買っちゃったさ。と見せて、3種類とも彼氏に食べてもらいました。

ちなみに、私はまだ食べてません。笑


メロンパン味のは、メロンパンの上の部分の味する。美味しい。

プリン味は、中に何か入ってる。プリンの味する。美味しい。

と言っていました。


どれが1番美味しかった?と聞くとプリン、メロンパン、ビスの順かな。プリンとメロンパンって珍しいけどビスは定番だから。美味しいけどいつでも食べられるやつだから。と言ってました。

正直、プリンはそれなりに美味しいだろうけど、メロンパンってどうなんだろうタラーと思ってました。

美味しい順番がビスが最後なのは意外だったけど、理由を聞くと納得電球キラキラ




彼氏に職場での状況を話しました。

すると、お母さんとほぼ同じ事を言ってました。

なんか…彼氏は意見とかハッキリ言う人だけど、相手を不快にさせない言い方ができる人だなと改めて思いました。

何より私の事は絶対に否定しない。

前の職場を辞めようとしてた時に元彼に同じような事を話したら、お前にも非があるだろ。そんなんで辞めるのは違うだろ。仕事(職場)はコロコロ変えるもんじゃない。というような言われました。それは自分でも分かってるけど、そうじゃないんだよ。って感じでした。笑

私、仕事(職場)をコロコロ変えたりしてないし。

前の職場は嫌々ながらも7年働いてるし、その前は5年働いてる。ここは辞めたくて辞めたわけじゃないから、(北海道に帰って来てなかったら)もしかしたら今も働いてたかもしれないし。笑

歯科業界って普通の会社とは違うから、新卒から何十年も同じ歯科医院で働く人は稀だと思う。(たぶん)


元彼はなんでも否定から入る人だったから(ダメだしばっかりされてた)、私の事を否定しないで気持ちを分かってくれて色々とアドバイスしてくれてそれでダメなら辞めたほうがいい。とハッキリ言ってくれた彼氏が本当に神だと思ったキラキラなんかちょっと怒ってたし…

こういう時、絶対的に見方になってくれる人っていいな。

落ち込んでる時にダメ出しされると更に落ち込むし(イラっとするし)。




そして、あっという間に4月になってしまった!いつになく早く感じる…

今月の後半、(お母さんと)旅行ともう一つ楽しみなイベントがあるのでちょっとテンション上がってます。

最近、貧血気味で疲れやすいけど病院で処方された薬を飲み始めて少し良くなってきましたにっこり旅行までに良くなってくれるといいけど。。