あるお客さんとの会話


初めてフィンを作り上手くいかなかった話し

そりゃそうだ
最初から上手くいく事はない
そんな奥の浅いものなら、誰でもできる
なんの魅力もない
初めから上手くいけば誰でもプロフェッショナル
安いプロフェッショナル

サーフィンもまた然り
同じ失敗をして徐々に覚えて上手くなっていくものです

私なんか失敗をし続けて30数年 笑笑


でも楽しみながらじゃないと続かないですよ

他人軸じゃあねぇ
人に頼っていたり、流されるままだと奥の深いところまで行かないんじゃない?
自分軸で、自分なりの考え行動で面白さ深さを見つけたいものです

次が見えたらもっと面白いですよ


みんな上手くいかなくてやめていくのです
また、仕事変わったり結婚したり、子供ができたり
だから続けることこそが難しい

サーフィンの辛さより環境の変化でやめていく人が多いです

無理なく楽しんでいきましょう
無理なく続けていく事が大切です



昔、サーフィンやっててなぁ
そういうおっちゃんたくさんおります

私は思います
テケテケでやめても、昔サーフィンやってたぞ
ってなるよなって

その言葉って深くない
その方の全ては知らないですよ

知りたければもっと質問すればいいだけですが


ただ、何事も奥の深さの面白さを知ることは、ある意味人生の深さを知ることと同じことです

是非、知るところまで辿り着いていただきたいものです

でも、続けていく事って大変です

人生って邪魔が入ったり道が変わったりするものです
言い換えれば色々変えながら生き続けていくのもある意味継続なのかもしれませんがね



しかし、ひとつの事を続けていく事はいつか、それは振り返ればものすごいパワーになっていると思いませんか

継続は力なり