GWの序盤を迎えています

今日は暑い1日でした

額から汗が出て春はもう過ぎたのかという感じでした


季節は繰り返す

多少のズレはあっても毎年同じような気象になることが多いです

例えば晴れの特異日とか

昔の10月10日の体育の日とか必ず晴れてました




このGWも例年、前半に低気圧が通過します


海は荒れてどこでも波があるという感じです

低気圧は北風も巻き込んでやってきます

信州志賀高原ではGWに吹雪で新雪でスキーができたりします


今日は雨が降る前なので南風で気温が上がっていた感じです


明日29日、明後日30日の低気圧通過後は気温が下がります

一時的に西高東低の気圧配置になるからです

日本海にも波が出るという事です


過去に日本海で車中泊した時に夜の寒さで震えた経験があります

パーカーや上着を持って出かける事をおススメします


私の経験値でしかないのですが、毎年のようにこの繰り返しです



日本海の波が小さくなったGW後半は太平洋でのサーフィンですね


みなさんの経験を重ねて波を予想してみましょう

季節は繰り返す


知らんけど