三年〜五年くらい履いてるジーパン

デニムとは言わへんな

昔、太陽に吠えろでジーパン刑事いましたね!

勝野洋?

ちゃう

松田優作や!

息子はauのCMで桃太郎侍


育てたライトオンオリジナルボタンフライの501タイプ

べつに有名メーカーちゃうねんけど

エドウィンとか江戸に勝つやしそれは買わへんわ


ワンウォッシュで買ったやつ

難波パークスのリーバイス店員のにいちゃんに褒められた

いい色落ちしてますねーって

サラリーマンは土日しか履けないのでなかなか色落ちしない

僕は通勤で毎日履ける

あとはサーフィンの行き帰り

右の膝の外側がポイントで色落ちしてるのは、右の膝を車のドアに当てて踏ん張るから


縦落ちさせるのがツウ

あとは腰下のシワとか膝裏の蜂の巣とかの色落ち

ダメージ加工したジーパンには膝裏の蜂の巣はないのよねー

やっぱりオンス重めの生地がいいわ

ホンマの通は糊付きのブルージーンズ買って、履いて洗う

履いてると手の平は青く染まる

白いソファーは青が移る


洗う時は裏返して洗う

他のものと一緒に洗わない

タオルなんかは薄い青になる

干す時は耳をちゃんと平たくして干す

そして洗って縮んだのを買った店に持って行き裾上げしてもらう

かなり面倒

店のミシンでチェーンステッチで縫ってもらうのが理想

でももうチェーンステッチで縫ってくれる店少ないです

何が違うかと言うと、その後の裾の縮みで剥げてくるのが斜めに皺々感が出る

帰ってきたらわざと水に裾だけ浸けて乾かして縮ませる


何が楽しいかと言うと自分流に色落ちしてくるのがいい

育てる楽しみ

たまごっちみたいなもんか? 

古い?

ドラクエの復活の呪文をノートに書いて、一文字写し間違えて

うわーまたその前の日からやり直しやんけー

みたいな

もっと古い?

そんな面倒くさいことが一番覚えてる


浜ちゃんのジーパンが20年くらい前に60万?100万?って聞いたけど

いらん

自分流で三年かけて2万のジーパン育てた方が楽しい

まあね、金でなんとかなるってのがいいのか?

めんどくさいのを省けるからね

だからその三年の時間を買うんだろうけど

金に物言わせて買ったものってね、すぐ飽きてくる

ドラクエで初回いきなり魔王を倒した

感動薄いでしょ

普通はスライムを倒す事からコツコツ成り上がりやろ


サーフィンすぐ乗れた

いつ行っても乗れる

これは冬は行かないよな

簡単に乗れたら面白くない

サーフィンは難しい

乗れない

練習する

少し乗れた

少しだけどその波に乗る光景をずっと覚えてる

だから面白い

自己満足の世界であるが共通するものがあるような気がする


25年くらい前にジーンズショップの店長がいて

サーファーの先輩でした

ダブのロングスリーブのウエットと交換したフルカウントのストレートが最高だったけど、履き潰して寿命を迎えたのが残念でならない


まあまあオタクです


今はオッさん日和ってスリムとか買ったけど

やっぱりストレートかな

レッドウィングとかチペワのモンキーブーツとかのワーキングブーツが似合う

ただし、ブーツもしっかりと手入れしてやらないとダメ

革が剥げた手入れしてないブーツなんてダサいだけ


サーフボードもオンスのこだわりあって、やっぱり8オンスのボラングリーンが渋いんちゃいますかね

個人的な好みですけど



今日のエポキシラミネート



そのあと3時間半くらいで削った、キャッチサーフに負けないEPSショップストック


梅雨本番ですね

でも雨が降らないとお米食べれないから雨は降っていいんですよ

地球に生きているんだから雨は降る


今日はほとんど自分の趣味こだわりを書きました。

普段から話している口語体にて、先輩方、お客様には失礼いたしました🙇