いらっしゃいませキラキラ

姫榊(ひさかき)です

 

 

九頭龍神社といえば

箱根にある

霊験あらたかな神社として

 

 

超有名!ですが…まあまあ小旅行

 

 

それがなんと!

都内にも九頭龍神社

ありました龍龍

 

 

それがこちら

 

 

 

 

檜原村九頭龍神社です

 

 

檜原村(ひのはらむら)とはこのへん
 
 
 
遠い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
武蔵五日市駅からだとバス1時間と徒歩
 
 
…と思いきや
 
 
姫榊の家から
 
 
車で1時間で行けることが発覚車DASH!
 
 
 
何しろ山深な峠道ですが
 
 
見知らぬ他人がいるバスより
マイカーで行けるってハッピーラブ
 
 
 
実際行ってみると
山深〜い中に静か〜に
こじんまりと鎮座しています
 
 
手を合わせる姫榊
 
 
きちんとお手入れされている
 
 
管理されている方がいらして
きちんとお掃除されているのを目撃ニコニコグッ
 
 
ご神気が感じられ空気も澄んでいました
 

 

周りは完全に木々に覆われ

 

 

このあたりがエネルギーヤバい…

 

 

右側の方には龍がいる気配も

ビシビシと感じました龍龍龍

 

 

また神社から少し歩いた先に

九頭龍のがあります

 

 

 

 

こちらもこじんまりながら

清々しい水の音

 



動画でご堪能ください(約20秒。音が出ない方は、

右上のラッパボタンを押して一度ミュートにして、

再びラッパボタンを押すと出ます)

 

 

早朝の澄んだ空気

澄んだ水、水音、鳥の音

人間による残留した気配の少なさ

 

 

社務所は離れた場所にあるので

また今度にし今日は帰宅照れ

 

 

帰りはコメダでチャージコーヒー

 

 

モーニング最高照れ

 

ちなみにこの檜原村九頭龍神社

これって行きたい人いるかしら?

 

 

鳥居の両端に大きな杉の木

 

 

ご興味ある方がいれば極少人数で

ミニミニ参拝ツアー組んじゃおうかしら?

ランチしながらリーディング付きで

 

 

 
気になる方は姫榊の力をお貸ししまーすキラキラ
そのうち告知しますねーウインク

 

 

 

 

 

お気軽にポチッとおいで下矢印

友だち追加

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

龍おとめ座