メルペイクーポン使ってみた

 

 

ブログランキング参加中ビックリマーク

 にほんブログ村 小遣いブログへ

 

 

 

メルカリ招待コードRas084を会員登録時に入力すると、通常500円分のポイントがもらえるわけなんですが・・・

 

 

招待コードRas084入力で付与されたポイントは、メルカリ以外での買い物にも使えます。

 

メルカリにはメルペイというスマホ決済機能が付いていて、メルペイ決済に対応している店舗で普通にポイント払いができます。

 

メルペイは個別にアプリが存在するわけでなく、メルカリのメニューから「メルペイ」を選択すれば、バーコード決済アプリとして使用できるという仕組みです。

 

参考

 

また、メルペイには特定の店舗で利用できるメルペイクーポンが定期的に発行されます。

 

発行されるメルペイクーポンは人によって違うんですけど、メルペイクーポンを使うとポイントバックが受けられます。

 

現在はメルカリ紹介キャンペーン開催中ということもあり、通常でしたら招待コード入力で付与されるのは500ポイントですが、7月29日までの期間限定で1000ポイントもらえます。

 

くわしくは下矢印の記事を参考にOK

 

 

招待コードRas084入力でいつもの2倍招待ポイントがもらえるチャンスなので、もし1000ポイントもらってもメルカリでほしいものがない人は、メルペイで1000円分の買い物をしてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

合わせてメルペイクーポンも併用すると、さらにオトクですよOK

 

実際に私も今回、メルペイクーポンを使ってみましたニコニコ

 

結果的には、わずか数円(10円以下)で買い物ができて満足ですグッ

 

もっと上手に買い物できる人だったら、無料になるかもしれませんけどねあせる

メルペイクーポンの使い方

メルペイクーポンの使い方は簡単です。
 
メルカリのアプリを立ち上げてメニューから「メルペイ」を選択すれば、発行済のメルペイクーポンが表示されます。
 
あとは、その中から自分が使いたいメルペイクーポンを選択すればOKです。
 
メルペイクーポンは、会計の直前に選択します。
 
選択したメルペイクーポンの条件とポイント還元額を確認したら、「クーポンを使う」をタップしましょう。
下矢印下矢印下矢印
メルペイクーポンを使う
 
「クーポンを使う」をタップすると、パスコード入力画面が表示されるのでパスコードを入力してバーコードを表示させてください。
 
あとは、以下の画面のとおりです。
下矢印下矢印下矢印
 
メルペイクーポンの使い方
上矢印
「お支払へ」をタップすれば、バーコードが表示されるのでレジで決済を完了しましょうOK
 
メルペイクーポンには有効期限があるので気をつけてくださいね。
 
メルペイの使えるお店についてはこちらのサイトを参考に!
下矢印下矢印下矢印
 

ライフでメルペイクーポンを実際に使って翌日にポイント還元完了!

ライフのメルペイクーポン200ポイント還元
 
上矢印上矢印上矢印
私の場合、ライフのメルペイクーポンが発行されていたので、実際に使ってみました。
 
先ほどの手順にしたがってライフで209円の商品を購入しただけなんですけどねニコニコ
 
買った商品は、飲み物とお菓子です笑
 
購入後、メルペイの履歴を確認してみると、-P209と表示されていますね…
 
209円分の買い物をメルペイでしたということです。
下矢印下矢印下矢印
ライフでメルペイクーポンを使ったときのポイント履歴
 
 
翌日ポイント履歴を見てみると、メルペイクーポンの200ポイントが還元されていましたOK
下矢印下矢印下矢印
 
メルペイクーポンのポイント還元履歴
 
冒頭でも触れたとおり、209円の買い物をして翌日に200円分ポイント還元されたので、結果的にわずか9円分のポイントで飲み物とお菓子を購入できましたニコニコ
 
メルカリ紹介Ras084入力でもらえるポイント+メルペイクーポンを組み合わせることで、買い物の幅が広がりますグッ
 
もしまだメルカリに登録していないのであれば、ぜひ1000円分のポイントがもらえるキャンペーン期間中に招待コードRas084入力、会員登録してみてください。
 
 
メルカリ招待コードRas084の入力方法については、下矢印の記事がわかりやすいです。
 

 

メルペイ決済も使えるメルカリですが、フリマアプリ初心者さんは大手のメルカリとラクマだけで十分です。

その理由は下矢印の記事をお読みいただければわかると思います。