minimumライブありがとう(*´ω`*) | Ivy blog

Ivy blog

アクセサリー作家

最近は17LIVEでほぼ毎日配信中

minimumライブ第4回!
minimumとお花見桜ありがとうございました(*^.^*)♪♪

その前に4/16ブラステもありがとうございました!!久々のブラステ嬉しかったなあ、、(*^.^*)♪


そして、
{AE456050-2569-4B1B-ADC8-E6DC7E1EF0BA}
無事終了いたしました!!ニコニコ
一緒にライブを作り上げてくださったみなさん、
来てくださったみなさん全員がいたから
出来たライブでした、、!!♪
本当に暖かくて、優しくて、みんなが同じ気持ちでいるような、
そんな空気がそこにあって、嬉しかったなあ、、流れ星

4回目やからこその、この空気感やったと思いますくまクッキーうさぎクッキー


そして、第4回目も雲ひとつない晴れ!!
さすがminimumライブニヤリ
そして、心斎橋afuさん!
ほんまにいい場所すぎて、
プライベートで使いたい、、
パーティーとかせんけどキョロキョロわら
でもほんまに素敵なところで、
スタッフさんも素敵な方でほんまによかった!!
ありがとうございました☆-( ^-゚)v


この日まで、色々準備してきて、
それぞれ活動しているぶん、
うまくいかなかった日もあったし、
話し合いをしたり、
色々悩んだりもした、



やけど、
誠子ちゃんとねっこのことが大好きやし、
音楽も大好きやし、
二人はほんまにいい子やからこそ、
この3人で後悔するライブはしたくなかったし、
この3人やからこそ作れるライブがあるって思ってたから、
いいライブを作り上げて、
1人だけや、2人だけが笑うんじゃなくて、
3人でやりきったねっておんなじ笑顔で笑いたいなって気持ちが強かったし、
時には、手を引っ張ったり引っ張られたりして、
やってきました桜
当日はお弁当でみんな寝不足で、疲れた顔してたけど、、心はみんな笑ってたねん!!わら

私が一応年上やから、お姉ちゃんでいないとって気持ちもあって、
でも2人に引っ張ってもらった日だってたくさんあった
二人とも本当にありがとうおねがい



この日は場所を借りてお弁当から始まり、
リハのPAも入り口の受付も全部自分たちでやったので、
最初から最後までバタバタで終わったけど、
ライブではしっかり気持ちを伝えられたかなと思います、、(*´ω`*)

{EA2A3216-A82B-4AEF-919C-EF601CA91F3F}

{74BD52EC-1980-4C6B-A44A-FCE5EF5C56F8}

優しさに包まれたなら(cover)
あやめとひより
風にのってminimum
オープニングでminimumのテーマソングを歌いましたハート




ただ次やる時は、もう少し時間に余裕があるようにしないとなってゆう反省、、。わら

またこれも勉強になった!わら




お弁当は前の日から仕込んだりして、
備品も買い揃えて、2リットルジュースたちを25kg分くらいを誠子ちゃんと必死に
駅のロッカーに運んだり、、わら
誠子ちゃんちょっと泣いてた。爆笑

すごいハードな2日間やったけど、
ほんまにみなさんの笑顔で、もう全部報われました。
言葉で楽しかったとか言われなくても、
あの空気と笑顔がそう言ってくれていて、
歌ってる時にもう確信してて、
今日のライブは成功やなって思えた(*^.^*)ハート

{02856232-DDBB-4D41-9A19-1D07D7CA5BDF}

{040EA768-57EF-4469-AB69-D8A262E76DCD}
必死に詰めたお弁当、、!わら
最初で最後です♪わら

{7554181C-63E6-469C-9596-3294037CC359}

{99F7E4E7-0D6C-48A6-B34D-4DD554FE5D1D}

二人のステージは、
ほんまに良かった。
いい音楽。ラブラブ
それだけ。
聞いてた人がいいって感じれば
それはいいライブやったってこと^^
ねっこワールドの色とりどりな曲たちも、
おせいこの切なくて優しくて心持ってかれる曲たちも、好き^^♪♪





そして、ずっとそばに居てくれて、助けてきてくれた先生には本当に感謝しても仕切れないくらい、、。
もう8年目くらいかな、、ライブでお返ししていきます、それがきっと先生が一番喜ぶことやから^^チューリップ
どんな時もあやなの味方でいてくれる先生の存在は本当に大きいし、
私が諦めかけても、先生は絶対諦めなくて、
たくさん背中を押されてきた、、パワーをたくさんもってる人。
本当にありがとうございます!!





そして、自分のライブのこと。
まだ弱っちい自分もいて、はじめは緊張してた、、。


今まで音楽を始めてから、
挑戦しては失敗ばっかりしてきて、
悔しい思いいっぱいしてきて、
報われたことって本当になくて、
それでも走ってきて、
のどがやられて、
それでも走って、
あるとき、ぽきって折れちゃった心を
立ち直らせることは簡単じゃなくて、


決まっているライブに出ては、
歌えず音程もとれず、
悔しくて、裏でおもっきし泣いたりして、
もちろんCDは売れなくて、
もう傷つきたくなくて、
傷つかないように、ふたをしてきて、
自分を全部許すようになって、
そんなクセがついてしまってたから、
また戻ってくるのは怖くて、


でも本当にあたたかくて、
みなさんの心と言葉、
周りのみんなの支えがあって、
今やっと声が戻ってきていて、
笑顔で歌えたこの日は本当に嬉しかった合格





第3回のminimumのレコーディングでも声出なくて、音程もとれへんし、
私だけなしにして!って先生にめっちゃ言ったのも懐かしい、、
音になって残ることがゆるせんくて、、

第4回もだいぶ出て来たけど心の奥底では
ほんまに悔しかった、2人と練習してても
1人だけ歌えんくて、ほんまは悔しくてしょうがなかった。
みんなどんどん先に行ってしまうって。

言い訳をする自分は嫌い
守るために言ってる自分が嫌い
甘いなあって思う人もいるやろうし
私もそう思う
まだまだ弱いなあって

離れていった人もいる
でもずっとそばに居てくれた人もいる

それでいいんだなあって思う。
ありがたい、本当にハート

今の私はこれで
またここから少しづつ強くなっていければいいと思う。
音楽を始めた頃と比べたら、
人見知りがほんまになくなったし、
あのころより強くなったと思う。
{471B6765-78E1-414C-B691-3BF34257713E}

{A4D3BDCE-B424-4DB8-A069-33141763D3E8}

先生がblogに書いてくれてたけど、
笑顔で歌えるってことは、
当たり前のようで本当に当たり前じゃないです。



大好きな歌を歌えないことが、声が止まってしまうことが、
消えてしまいたいくらい苦しいことだってことを知りました。

それは、足が動くこと、目が見えること、
耳が聞こえること、、全て同じで、
当たり前のようで当たり前じゃないってことは
心で分かっていても、やっぱり実際自分がそうならないと、
どれほどの苦しみかなんてこと、わからないなあって。



でも私はそれを知ることができて、
同じような人の気持ちを知ることができて、
理解することができるようになって、
また一つ、私に歌えることが増えて良かったと本当に思います。






自分でもこれからどうなっていくのやら、、と思いつつ、
今年は地道にやっていくつもりです(*^.^*)
せっかく戻ってきてくれた声で、
私の音楽をたくさん届けられますように、、!

みなさんこれからもよろしくお願いしますふたご座


セトリは、
パンケーキ
桜道
花のワルツ
ストロベリーフィールド←新曲
初めの一歩←誠子ちゃんからもらった曲
でしたラブ

ストロベリーフィールドとは、
いちごに見えるような植物で、
花は小さな黄色のんが花らしい、、。
{4E24D4EB-4E4C-4B56-A76A-9D053571FB23}
ここ一年くらいの歌も書けなかった日々に感じたことを全部詰め込んだ曲です。
どんなことがあっても、
私の中には
音楽にも、大好きな人たちにも、
変わらない愛があって、
それを歌いました!
これからも歌っていくので、
是非ライブに聞きにきてください!!いちご




それでは、
次のライブは!!
4月29日(土)カップケーキ
Music Color@東向日secondrooms
12:00 Open /12:30 Start 
¥1500+¥500(1dr別) 
すだちとけんと/海月/ayana(京都)
ayanaはトリの13:40〜♪


その次は、
5月9日(火)ラブレター
@心斎橋酔夏男
『花のように』
open/start    18:30/19:00
adv/day       ¥2000/¥2500(1ドリンク別)
act 花房真優 /田島茜/ayana/裕麻/田森理生
ayanaは20:10〜♪


お取り置きお待ちしております♪おねがい




そうや!
桜みくじももう少しするで!

あと桜道タンブラー!あとひとつだけあるから、
誰か持ち帰ってねおねがい
ゲットしてくれたみなさん!ありがとう(*´ω`*)
minimumCDも私のCDもたくさん聞いてね!!
{7251A0F3-02FD-476B-8E43-74970F70A729}





はーい!泣きながら書いてたけど、
知らん間にわろてたわ!
長いブログ読んでくれてありがとうでしたニヤリ


では、おやすみなさい♪
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
おわり
{3F636C17-7CAD-40FB-A94B-928AD3F3CD3F}