色々 お試し中… | 寿司屋のトキドキ日記

色々 お試し中…




江戸っ子です♪

昨日から本格的にレジに取り組み始めましたチョキ

色んな設定をやるために 説明書を読破して思ったことがあります。
レジからお金を抜くやつが結構いたんだなぁ…とか、

消耗品の交換なんかは 言い方は悪いですが、バカでもできる仕様になってます。


このレジという製品を作るにあたって 経営者側に立った製品作りをしていることは よく理解できます。
スーパーのレシートに店員の名前が表示されているのは、名前をのせることにより その仕事に責任感を持ってやってもらうようにする目的があるとは思いますが、それとは別に不正防止にも一役かっていますね。
経営者側にはストーカーなんか関係ないもんね。

コンビニのレジなんかも しょっちゅうお金の出し入れしてるけど、アレもなんか理由があるんだろうなぁ…。

さて!また頑張ります!パー