石碑発見 | 寿司屋のトキドキ日記

石碑発見




江戸っ子です♪

足が水没してがっかりしている様子(笑)。
このあと一度店の車で家に戻り、靴を履き替えてから店に戻り 家まで歩きました♪。



さすがに疲れは隠せません。笑顔に勢いがない。でも嬉しかったみたいですニコニコ


さて、発見した石碑ってのはコレ↓


関東大震災の時に山が崩れて震生湖ができたのですが、その時に峯坂ってところで土砂崩れがあり女の子二人が行方不明になっています。

「峯坂ってどこだろ?」と思っていたんですが、なんと震生湖公園のすぐ目の前目
しかも震生湖のバス停の真裏にこの慰霊碑がありました。
よりによって311に発見するとはね。

そういえば原発事故から丸3年ですが、全然報道されていないように感じます。
確かにスタップ細胞も気になるけどさぁ。
出る杭は打たれるんだなぁ…と思っています。