子供の頃から怖かった

父は無言でゲンコツで殴る人だったし母は私の欠点を人前で笑いものにする人だった

兄と姉にかわいがられているようでそうでもなかった

兄は優しい男だったがたまに暴力的になった

上の姉は美人で優しいようで言葉がキツかった

下の姉は口は悪いし手も出る女

妹は自分が結婚できないのはすぐ離婚した兄姉のせいだとひねくれた事を言う女になってしまった


父も母も口が悪くいつも喧嘩していました

LPレコードがフリスビーのように室内を飛んだ事もありました

こんな環境で育った私も当然のようにろくな性格でない

人のせいにはしたくなかったが仕方がない


馬鹿な自分はいつも知らぬうちに他人を傷つける発言をしていました

言葉で言われたくらい何の問題もないだろうとふざけた事を言っていた


最終的にひとりぼっちになってしまったのも当たり前です

何か少しでもいいから罪滅ぼしをしたい