洗濯機の掃除ってするだろうか

洗剤などを使って洗濯槽をたまに洗うことはありますが、外側を拭くことってあまりないなと思いまして😊

上部の蓋やその周り、または本体前面くらいはたまにちゃちゃっと拭くことはあったかな……🤔

全体を念入りに拭いたことがなかったので思い切ってやってみた

案外汚れてるもんですね🥺

白い機体が淡い黄色になってましたよ😅

ヤニですね😅😅😅‪💦‬


新品のようなピッカピカの白になりました😊

見た目だけですがね


こんなことって別にやらなくてもいいことかもしれない

でもそうやって大事にする行為を実践することによって洗濯機も長持ちしてくれるかもしれないꉂ 🤭

丸四年使ってきて好調ですがまだがんばってもらわないとイケナイのでね😏😏

明日は扇風機をバラして掃除します😊

これは年に数回はやってます🍃

羽根に溜まったホコリを落とすと扇風機の風が爽やかになりますꉂ 🤭

扇風機の全体もついでに綺麗にするつもりです


ただの拭くという行為ですが、物を大切にする気持ちを形に出せば家電製品も長持ちしてくれるし、自分もスッキリ気分になれる

一石二鳥ですよね😸


部屋全体でもやらないとですね😅😅😅‪💦‬


汚部屋おじさんの独り言でした(*^^*)