2 015年冬版!今、流行のバッグは?冬の鞄はこれで決まり!
寒い冬が深まってきました。毎日起きるのが辛いですよね、外出時はマフラーや手袋が欠かせません。
みなさんはこんな経験ありませんか?手袋をしながら鞄の中の携帯や手帳を取り出そうとした時に、鞄のポケットが狭くて手袋をしたままだと取り出せなかったこと、いちいち手袋を取って、鞄から取り出す、そんなことにストレスを感じていませんか?
世の働く女性が重視している鞄。デザインはもちろんですが、利便性が無いとなかなかずっとは使えないですよね。少し値段はしても良いものを長く愛用したいという女性が増えてきています。
そして今回は、今注目されている、働く女性の鞄について特集します。
今年流行のものから、王道なベーシックのものまで、具体的な鞄のメーカーなどもご紹介していこうと思いますので、是非参考にしてみてください。
2015年冬のバッグは「かごバッグ」
まずは今年の冬、注目されている鞄が冬素材のかごバッグです。お勧めなのが、代官山クロシェットの冬素材かごバッグです。
え?冬なのにかごバッグ?と思われたと思いますが、cancamでも掲載され、たちまち他雑誌でも注目アイテムとして特集される程、人気は向上中!
今年の秋冬は通勤にも、オフの日にも、これ一つで十分なマストアイテムなんです。
見た目はかごバッグだとわからないくらい、ファーが加工されてあるので、見た目もとってもあったかいですね。普段地味になりがちな通勤スタイルだって、冬素材かごバッグを持つだけで、大人オシャレスタイルに早変わり!
形は今年の人気フォーマルの、コンパクトで口が広いタイプです。働く女性の事を考えて造られているので、もちろん機能性も抜群です。
かごバッグ特徴を生かし、満員電車でもつぶれない形をキープしてくれます、中は内ポケットが付いているので、ハンカチや携帯など、すぐ取り出したいものが収納でき、調度良いポケットの深さなので、さっと取り出すことが可能です。開口部分には口元を隠すカバーがついているので、中身が見えなくて安心です。さらにトグルで閉じる事が出来るので、大容量なのにスマートなシルエットになるのも嬉しいですね。
いつでも使いたいなら「フェリージ」
次に、年間季節を選ばず使い続けたいのが、イタリアのレザーブランド、Felisi(フェリージ)のバッグです。ナイロン素材で軽く、デザインもシンプルなものが多いので、幅広い世代の方から重宝されています。
最近ではメンズ用の鞄も多く、注目されてきているので、彼とお揃いのブランドにするのもテンション上がりますよね♪雨の日でも使えるので、天気によって中身を入れ替える必要がありません。さらにA4ファイルがざくざく入るので大切な書類を持ち歩くのにも最適です。
ペットボトルからお弁当、折りたたみ傘、持ち物が多い女性にピッタリの鞄です。
可愛すぎず、とにかく使いやすいフェリージのバッグで大人賢い雰囲気を演出しちゃいましょう!
いかがでしたか?これから鞄を買おうか悩んでいる方、今の鞄にもっと利便性を求めるかたの参考に少しでもなれば、幸いです。
鞄の利便性が上がれば、作業の効率アップにつながり、結果的に仕事がスムーズにはかどります。出来る女子ならおさえて置きたいアイテムですよね。皆さんも是非、素敵な鞄に出会い、ハッピーライフをお過ごしください。