東京物語~番外編!?いやメインでしょ!~の巻。 | ~HEATZ代表畑好孝のOfficialBlog~

東京物語~番外編!?いやメインでしょ!~の巻。

ども~

『東京の思い出話よりアバクロの事を書けよ!』


・・・


おっしゃる通りですm(__)m


しっかり(!?)ネタはありますん。


え~もちろん昨日書きました【秋葉原】で一通り見たあと、

ホテルがある銀座へ移動しました!

『東京に行ったら必ず寄ろう!』って思ってた店、『Abercrombie&Fitch』へ。

銀座通りを歩いてたらすれ違った人の中に『アバクロの香水の匂いがする・・・』と思い、

つけてるともったらアバクロの買い物袋を持ってました!

近くになるにつれ、観光客が買って帰る姿もよく見ました。


で、店へ到着。

外観はこんな感じ。


Yoshiの部屋-外観



この雰囲気はアメリカの店舗(自分が見てきたお店の範囲ですが)にはない雰囲気で

すげーCOOLでした!

店内に入ると爆音&アバクロのコロンの定番【FIERCE】の香りがします♪

う~ん懐かしい・・・(笑)

店内は現地アメリカにはない更に暗かったです。

むしろホリスターに近いかな??

入った瞬間『写真どうぞ』と言われ、

俺・・・

とりあえず撮りました(笑)

こちら・・・


Yoshiの部屋-ポラロイド


ポラロイドでね(笑)

アバクロ、もちろん店内での撮影禁止です。

ちなみにアメリカのときはこちら・・・


Yoshiの部屋-アメリカ

やっぱり太ったな~…

どうせなら野郎と撮るより女性の方がいいよね(笑)


アバクロは12階建てで11フロアーなんですが、

はっきり言ってすげー狭い・・・

銀座という立地からだとは思うが狭い。

当店を少し大きくしたのが12階までずど~んとある感じですね☆

エレベーターもあるけど自分は各フロアー見たかったので階段で上りました!


『これうちにもあったな~』

『これ超COOL!!』

とか一人でぶつぶつ・・・


最後の12階まで上がったら・・・

ちゃっかり撮っちゃった(笑)


Yoshiの部屋-店内

え~フラッシュは使えない為、すぐ撮って隠す作業をして撮ってたら

唯一まだわかる写真がこれ1枚でした・・・

これ、階段の最終地点から下を撮った写真で階段がライトアップされて超COOLでした!!

左側にちょこっと人が写ってますね(笑)

次東京に行ったときはもっとしっかり撮ってきます!!


勝手な思い込みだとは思うけど銀座がファストファッションの店舗がどんどんできるってのは

正直疑問・・・





ただやっぱり自分はアバクロは好きだと再確認しました♪

日本にできたのは正直残念(アメリカしかアバクロはないっていう特別感があったので)だったけど

日本にもでき、少しずつ偽物に対して認識が増えたらなと思います。


ただ日本に出来たからって偽物は減ってません。

まぁ永久に無くなることはないとは思いますが。



アメリカに初めて行って買い付けした時を思い出し、

また初心を忘れずに頑張りたいと思います!!


ちなみに当店がオープン当初はアバクロ並に音楽ガンガンに流してました(笑)

夜19時ぐらいになると店の周りがうちの店の音楽しか聞こえない時もありましたからね(笑)


この後は・・・


ごはんよドキドキ


ではでは☆彡

P.S.
リサーチ結果ですが東京で一番買い物をしてたお店は断然に【FOREVER21】でした。