韓国BL MV

「No Sad Song For My Broken Heart」

(原題:내게 어울릴 이별 노래가 없어)

(邦題:僕に似合う別れの歌がない)

 

日本語字幕あり

 

2024/7/12 追記↓                                               

公式Reaction

 

2024/7/8 追記↓                                               

Making

 

2024/7/5 追記↓                                               

MV撮影中に対談してたんですね

第三弾、待ってます(笑

 

2024/6/28 追記↓                                               

Wavve さんが part3を要望してくれるなら

いつか part3が出るか?(笑

part3でもいいけど、ドラマが出るといいのになぁ

ニュースソース(link) 

2024/6/22 追記↓                                               

1日たって、少し興奮が収まりました(笑

 

キス距離の写真の方も見付けました。

ここ(link) 

これのドラマを作って欲しいっ!!!お願い

 

改めて、MVでの二人の演技

 ・トンネルでのアン・ジェヒョンが呼ぶ声

 ・ソ・イングクがトンネルから出ていこうとする時

 ・ソ・イングクがアン・ジェヒョンを抱きしめてる時

ってか、とにかくどのシーンも、感情表現が流石!

短いMVの中に厚みのあるドラマがギュっと入った感じ。

 

ファンの中には、下記のような考察をした人もいるよう

・実は最初に死んだのは、アン・ジェヒョン

・アン・ジェヒョンを救う為、ソ・イングクが

 時計でタイムリープ。自分が代わりに死ぬ

・死ぬ前に、抱きしめてもいいかと告白をした

いやぁ、そういう考察をする人もいるんですね。

ってか、両方が生き残るパターンはないのか・・・? (T-T

 

こんな動画も見つけました。

ジェジュンさんは初めて観たんですね(笑

本人の前でのリアクション動画になったね(笑

リアクション(link) ←その部分からの再生

ジェジュンさんは、この歳になっても萌え袖が似合うとか

可愛いなぁ

 

2024/6/21 記載↓                                               

さて・・・・

の続編(って, 言っていいよね?)である今回のMV

 

Teaserにあったシーンがないんだがっ?!?!

 

 

ざっくり感想(ネタバレをすごく含む)

 

あぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~っ!!

 

観た直後

言葉にならない叫びをあげてしまいました・・・・えーん

 

Teaserの嘘つき~~~~~~~~~~~~~~っ!!

こんなサプライズはいらないっっ!!!!

 

んでもって、セリフにも字幕を頼む~~!!!!

ニュースソース(link) で、観終わった後、わかったけども。

 

トンネルでの ソ・イングクのセリフ

  「君に言えなかった言葉があるんだけど、

  一度だけ抱きしめてみてもいい?」

 

動画最後のアン・ジェヒョンのセリフ
    「会いたかった」

 

だそうです。

 

さて、皆さんのコメントを読んで

なるほど!って思ったのが

「白い蝶が飛んでいる」

「時計が壊れてる」

って事からも、最初の自販機にいるソ・イングクは

幽霊であろうと。

 

しかも、壊れている時計の指し示しているのは

10:11(12)

つまり、前作が配信された2012年10月11日

 

そして、おそらく イングクの死亡後 

壊れた時計を修理して アン・ジェヒョンがつけてる時計は

6:20(24)

つまり、今作を配信した2024年6月20日

なるほど~!びっくり

 

そして、アン・ジェヒョンが電話番号を交換した時の

携帯機種は、ファンの情報が正しければ

2012年のモデル。

 

時系列で書くと(あくまで考察なので、真偽は別)

 

・アン・ジェヒョン 結婚

・ソ・イングクは、アン・ジェヒョンと連絡を絶つ

・共通の知人の葬儀で、再会 電話番号を交換 (2012年)

・アン・ジェヒョン 離婚

・ソ・イングクは、アン・ジェヒョンへの想いがつのり

 トンネルで抱きしめて、去る

 

 ここ、ソ・イングクが振返って 戻ってるんだよね

 でも、次のシーンでは姿がない・・・

 (自由に想像してね という事でしょうか)

 

・おそらく、この後 ソ・イングク死亡 

   (2012年?2024年?)

 

 ここがわからない。

 壊れた時計を治して付けたなら、葬儀は

 ソ・イングクの葬儀 じゃないと思うんだけど。

 ※そんなに早く遺品もらって、修理はできなくない?

 でも、葬儀の写真はソ・イングク。

 別の葬儀に出ている時に、ソ・イングクの葬儀を

 思い出している って事かなぁ。

 ソ・イングクの死亡が、別れた直後(2012年)なのか, 

 2024年なのか、そのどちらでもないのか

 わからないですが、死亡してる事だけは確かえーん

 

・動画ラストのソ・イングクは、

 死んでも アン・ジェヒョンの傍にいるよ

 という事なんだろうと思う。

 

まぁ、いずれにしても・・・・死亡ENDですよ・・・orz

 

ニュースでは

「見る人によって解釈が変わるように作った作品」

とあったけど・・・・・解釈をどう変えても

死亡してるよね・・・・・???? えーんえーんえーん

死んだ後に両想い とか  いらないのよ~~~ (T-T)

 

 

ちなみに、対談動画(link)で 

ソ・イングクさんは 「Please Don't...」 のラストが

あんな結末だとは、直前まで知らなったそう。

写真破って、こうやって くっつけて

って言われるまで、自分は友人の彼女に恋をしてるんだと

思ってたらしい!

マジで?!

撮影前に全部説明されないの?!

 

今回のMVの話が、ここで出るのもびっくり。

この対談をいつ収録したのかはわからないですが

かなり急では?

 

そして、ソ・イングクさんが、既に10年近く

日本で活動してたのも

今、この対談動画で、知った。びっくり