中国BL

「Love Ever After」

(原題:落花时节又逢君)

 

英語字幕あり(でも埋め込み(;-;))

 

あらすじ(youtubeの中国語の説明を直訳):

大学で考古学を専攻した李朝寧は、

卒業後、叔母の茶館に戻って助手として働く。 
李朝寧は、漢の董顕と愛帝の関係についての見解をめぐって

家庭教師と激しく対立し、

最終的には妥協せざるを得なくなる。
中元節の日、李肇寧は恋多き従姉妹の買い付けに同行し、

古い町で写真を撮っていた。 
魯雲安のスタジオは経営が苦しく、

観光地で衣装や仮面をレンタルして生計を立てる
昔ながらの写真屋に事業を拡大することになる。 

深夜に再会した二人は、董賢と漢の哀帝という

お互いの前世を見る。 
二人は互いを試すのだが...。

 

英語のあらすじもあったけど、中国語の方が

あってる気がしたので。

 

ざっくり感想(ネタバレ含む):

サムネ画像につられて観ました(笑

私のつたない英語力では、理解するのに、

少し時間がかかってしまいましたが。

ってか、今でも完全に理解してない気がする・・・orz

 

興味深いストーリーだと思うんだけど。

正しく理解できてない気がして、もどかしい感じ。

 

「断袖」がモチーフになってるようです。

その二人の生まれ変わり(?)が現世で出会う。

・・・ここから二人がまた始まる

って解釈であってるのかな?