韓国GL

「She Makes My Heart Flutter」

(邦題:どちらかと言えば、女性に惹かれる方)

 

▼link list (YouTube) (日本語字幕あり) 

  全5話。 1話 10-15分程度。

  EP1, EP2, EP3, EP4, EP5

 

あらすじ:

彼女にふられたソル。

前向きな彼女は、バイトでもしようと考える。

友人に誘われて入ったカフェが、なんと

叔母さんのやってるカフェだった。

そこで、バイトに雇ってもらうが・・・。

 

ざっくり感想(ネタバレ含む):

YouTube君に勧められたドラマ。

 

キャラクターも良いし、画面展開とか

ストーリーのテンポとかも良く

見やすかったです。


主人公(ソル)の恋愛ドラマではなく

ソルを中心にした、日常ドラマみたいな。

 

ソルの真っすぐなポジティブさが

周囲をかき回しもするけど、状況を変化させもする。

叔母さんの恋が、大人~な感じだけど

じれったくもあって、応援したくなる感じ。


最後まで楽しく観れました。

ラストは、なんか、そこここに愛が(笑)

さすがに、最後の最後のそれは、いろいろツッコミたく

なるけどね(笑)

いや、急にそうはならんだろ!って(笑)

まぁ、ドラマのオチ用というか(笑)

楽しい感じで終わりました(^^

 

ちょっと、この監督の他の作品も

観てみようかなぁ って思いました。

 

メイキング