中国BL (2017)

「盛勢 Advance Bravely」

全30話

 

2022年9月26日 0:00 RakutenTV(link) ,videomarket(link)

2022年12月23日  dTV(link) 配信

2023年5月1日  FOD(link) 配信

2024年1月10日 Hulu(link) 配信

2024年2月16日 iQIYI(link) (VPN不要,AI日本語字幕,6話以降はiQIYI VIP)

 

2024/2/16 追記↓                                           

iQIYIでも配信してた。

 

日本では、このドラマはBL扱いだけど

(FODとかrakutenTVとか)。

iQIYIもLGBTのタグがついてた。中国本土のタグもついてるのに、ブロマンス扱いじゃないんだ(驚

ハイロインは、そういうシーンがあるからLGNTタグは

当然付いてるんだけど。こっちは少し意外だった。

2024/1/10 追記↓                                           

2024年1月10日 Hulu(link) 配信

2023/5/1 追記↓                                           

2023年5月1日  FOD(link) 配信開始

2022/12/23 追記↓                                           

2022年12月23日  dTV(link) 配信開始

2022/11/1 追記↓                                           

うわ・・・もう11月かぁ・・・・

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて!観終わりました!

30話を観て

 

「えぇ?! これで最終話?!」

 

ってなります。

どうみても、話の途中だよね。

2017年のドラマだから、続編も期待できないし

もう、諦めてますけど・・・・。(T-T

 

メインCPは、スパダリが甘やかし放題!!

でも、夏耀も素直になれないだけで、ベタ惚れだよね。

たまに可愛い事するから、袁縦は、そんな夏耀を

甘やかしちゃんだよね~。

 

サブCP、最初、二人は全然合わなそうにみえた。

でも、おぼっちゃまな宣大禹が、結局イイ子なので、

最終的に王治水を許しちゃう。

王治水も今まで構ってくる相手がいなかったからか

なんだかんだで懐いていってる。

で、一緒にいる時間が長くなると、情が湧いてくる。

これから・・って時だと思うんだけど、ドラマはここまで(;-;)

 

原作はがっつりBLらしい。

ドラマはブロマンスですが、ちらりちらりと

「あ、匂わせ・・?」

を感じ取れます(笑

 

原作が良いらしいので、ちょっと原作を読んでみようかと

思ってます。

オリジナルかどうかは謎ですが。

「勢不可擋 小說」

で検索すると、探せると思います。

中国語なので機械翻訳で、がんばって読むぞ~。

 

2022/9/27 追記↓                                           

ビデオマーケットでも配信開始していたようです。

記事(link) 

 

2022/9/23 記載↓                                           

いや、びっくり!!!

今?! という驚き。

むしろ、今だからなのか?

 

ちなみに、このドラマはブロマンスだったと思います。

未視聴なので、詳細を知らないのです。

でも、公式が説明に

    『モデル兼俳優のシュー・フォン出演のBLドラマ』

と記載してるので、BL扱いでいいの?かなと。

 

BLドラマを観始めて、いろいろ作品を探していた時

このドラマの情報は各所で目にしたものの、

当時、字幕ありの動画を探せず(削除されてたり)、

話数も多いので、結局視聴できないままでした。

 

良い機会なので、視聴したいと思います。