※GagaOOLala...台湾発のLGBTQ特化動画配信サービス

 

 

最初に

GLです。

 

 

   

 

 

韓国(2016)  

「Something About Us」

日本語字幕あり。 27分。

 

Trailer

 

本編

 

 

あらすじ

ヘギョン(Hae-Gyung)の家に、ホン(Hong)が訪れる。

二人は、昔、一緒にバレエの練習をしていた恋人だった。

でも、交通事故で、将来の夢も、二人の関係も

壊れてしまい、別れていた。

何故、ホンヘギョンの家に

来たのか。

 

 

感想(ネタバレ含む

ずっと、ホンにそっけない態度をとるヘギョン

一度壊れた関係の修復は難しいよね・・・・。

 

前半は、ヘギョンの気持ちがなかなか見えない。

本当はホンとどうなりたいのか。

 

バレエというキーが上手く利用されていていました。

このキーが、二人だけの世界という空気感も

作り出していて、良かったです。

 

照明や、アングルとかが、いいなぁと思いました。

特に後半。