※GagaOOLala...台湾発のLGBTQ特化動画配信サービス

 

ここで紹介するドラマは、
テーマが重かったり、表現が特殊だったりして
必ずしも皆様に視聴を推奨する作品ではないです。

個人的には興味深いなぁと思ったドラマなので

同じく興味を持った時は、視聴して頂ければと思います。

 

 

最初に

少女漫画的な胸キュンBLを好きな方にはお勧めしません。
リアルにやってる(?) 的なシーンがあります。

そして、ハッピーエンドではないです。

 

   

 

 

韓国(2011)   18+  

「Rec」

日本語字幕あり。 1時間15分。

 

Teaser

 

本編

 

 

あらすじ

付き合って5周年を迎えたゲイカップルが、

小さなモーテルで自分たちの姿をビデオに収める。

撮影中、ふたりは互いの愛を確かめ合うが、

いきなり泣きだす彼。

 

 

感想(ネタバレ含む

最初の方は

  これはバカップルのビデオ撮影か?!

  一体何を見せられてるんだ?!

と思った・・・・(^^;

 

なんですが、結末を知ると

何故、このビデオが彼にとって必要だったかがわかる。

 

彼が泣きだしたシーンも、1回目に観た時は

  「急にどうした?」

くらいのシーンだったのですが

彼が何故このビデオを撮ろうと思ったかを知ってから

もう一度観ると、切なくなるシーンでした。

 

そして、お互いが寝ている時の

お互いを愛おしく思っているシーンも

起きている時のワチャワチャ感とは温度感が変わって

愛おしさのある温かさと、結末のある切なさで

良いシーンだなぁ と思いました。

 

10年前の作品だもんなぁ・・・・・。

今よりもっと 結婚をして家庭を築かなければ

という重圧があったのかもしれない。

 

ただ、愛せない女性と結婚するのは

相手の女性にとっても不幸でしかないよなぁ・・・

と思ってしまうんですけどね・・。

誰も幸せにならない結婚をしなければならないって・・・orz