台湾BL? 映画

「Marry My Dead Body」

(原題:關於我和鬼變成家人的那件事) 

(邦題:僕と幽霊が家族になった件)

 

2023年2月10日 台湾の映画館で公開予定   

2023年8月2日   グランドシネマサンシャイン 池袋

2023年8月4日~10日 シネマート新宿・シネマート心斎橋

2023年8月11日  NETFLIX(link) 配信

 

2023/8/15 追記↓                                            

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

面白かったです。

アクションも、事件の展開も

コメディ要素も適度にあって、普通に映画として

楽しめます。

 

この映画はBLのように主人公の二人の恋愛を

描いた内容ではないので、BLではない かなと。

 

ただ、私感ではありますが、

ブロマンスという感覚でもなくて

続編があったら、BLになりそう(なって欲しい)

な内容 という感じ。

今回は、出会い編みたいな(笑

もう一度言っておきます。あくまで私感です(笑

 

二人の関係性は、とても良いです。

ってか、良くなります。

個人的には、マオマオ(幽霊)は、

ミンハン(警察官)をかなり好きになってると思う。

特に、バーのシーンで、落ちたよね(笑

あの、表情の変わるシーンが良い。うまいわぁ。飛び出すハート

 

そもそも二人の恋愛ドラマじゃないので

BLとしてのハッピーエンドはありません。

ですが、ドラマとしては、良いエンディングです。

私はハンカチを使った。泣くうさぎ

 

そして、アクション。

めっちゃお金かかってそう・・って思った

車が一杯壊れる(笑

ラストとか、合成とかじゃなかったら、道も封鎖だし

車もかなりの数傷物になってるのでは・・・と。

でも、そのシーンも、良いシーン~。ドキドキ

愛だよね~。ドキドキ

 

私は、この映画を観るためにNetflixに加入しましたが

加入して観て良かった と思う内容でした。

 

2023/8/11 追記↓                                            

2023年8月11日  NETFLIX(link) 配信

2023/7/12 追記↓                                            

おぉ!!日本に来た!!!

2023年8月2日   グランドシネマサンシャイン 池袋

2023年8月4日~10日 シネマート新宿・シネマート心斎橋

にて上映。

ニュースソース(link)

 

公式Trailer (日本語)

 

2022/12/30 追記↓                                            

公式Trailer #2

カーアクションもあるんだねぇ。

英語字幕ついてるからなぁ・・・。

海外配信も視野にいれてるのでは?と期待するんだけど。

 

インタビュー + making (字幕なし)

 

2022/10/29 追記↓                                            

公式Trailer #1

 

2022/10/14 追記↓                                            

2023年2月の公開に決まったようです。

残念ながら、ドラマではなく映画だった・・・

いつか、GagaOOLalaあたりにくるといいなぁ・・・

 

Teaser(?) (link)  雰囲気しかわからない(笑

 

あらすじ:

(機械翻訳なので間違いがあったらごめんなさい)

警察官ウー・ミンハンが、地面に落ちていた赤い封筒を誤って拾ってしまう。 

ミンハンは、彼の危機を救うため、仕方なく幽霊のマオマオと手を組み、国境を越えて犯人を追いかける。

コメディだそう。

 

ニュースソース(link) 

 

BLというよりブロマンスなのかなぁ。

 

※赤い封筒とは:昔の台湾の文化「冥婚」らしい。

亡くなった女性をかわいそうに思う家族が、死者の写真や髪など赤い封筒に入れて、道に置いて、その赤い封筒を拾った男性と結婚させるという風習らしい。

 

なので、今回封筒を拾ってしまったミンハン(男)は、幽霊のマオマオ(男)と結婚して、何らかのトラブルに巻き込まれて

みたいな事だと思われる。

 

2022/1/21 記載↓                                            

ドラマ? 映画?

人間と幽霊の結婚についてのお話らしい。

 

 

BLドラマフォーラムが発表した

「BLドラマで見たい男性俳優ランキング」(link) では、

林柏宏さんが4位、許光漢さんが5位にランクインしたそう。

今回は、その二人の共演。

 

4つの見どころがあるようです。

ポイント1:中国映画初の "同性婚"

ポイント2:イケメン警察官役の許光漢さん

ポイント3:ストーカーの幽霊に扮した林柏宏さん

ポイント4:監督の程偉豪さん(『紅衣小女孩』の監督)

 

この↓インスタを見ると、1月15日に撮影が終わったようです!

日本で観れるといいなぁ。

 

 

主演:許光漢(link)林柏宏(link)

 
 

公式ツイッター(link) 

公式Facebook(link) 

公式インスタ (link) 

公式YouTube (link)