
これは玄関の写真。
きれいなので、つい写真を撮ってしまった。

そしていつものウィスキー。
たまに、こうして一人でゆっくりお酒を飲んでいる時にもの想いにふけっていると今抱えている課題について良い解決策が思いつく事があります。
それを翌日、冷静に検討し詳細を詰めていくと課題突破する事もあります。
どうしても平時のときにいろんな事を考えながら様々な課題に対して考えていても考え方がいつのまにか偏ってしまっている事もあると感じる。
こういう時間も時には良いものだ。
ただ結局、考えるのは仕事の事ばかりだ。
立場上、当たり前ではあるが仕事の事を考えない事はない。
本を買うときも、どうしても仕事に役立つ本を購入基準にしてしまうし、休みでも仕事につながる時間の使い方になっている。
大変な事も多いし、気軽に他者に対して「社長」って良いよ!なんて軽々しく言えないが、私自身はやりがいを感じて仕事をしている。
自分の人生を賭けて仕事に打ち込める現状に感謝しながら、多くの方々に当社のサービスで豊かになってもらえたらより嬉しい限りだ。
そして、こんな私を信じて一生懸命仕事をしてくれている社員達には感謝感謝だ。
中には、私に厳しい言葉を言って去っていく社員もいる。
しかし先日、パートさんから「今働いてる人は社長の人柄が好きで働いていますよ」って言葉を頂いた。
私にとって最高の言葉を頂いた。
様々な問題もあるし、私自身も頼りない部分も多々あるが、共存共幸の信念だけは揺らぐ事無く今後も社業に邁進していく!
今、当社にいる50名の社員達の為にも!!!
何やら、タイトルから話は脱線したが、、、また仕事がんばろう!!!