「こんもり」からの「誕生会」 | 苫小牧ではたらく社長のブログ

苫小牧ではたらく社長のブログ

北海道の苫小牧市で「便利屋」と「デザインオフィス」と「リフォーム屋」を運営している社長のブログです。

うちの便利屋事業部では季節の変わり目は忙しくなります。

なぜなら季節によって主力の依頼の内容が変わるからです。

例えば、ざっくり言うと夏は「草刈」、冬は「除雪」みたいな感じです。

本当はもっと細分化されたご依頼が多いんですがね。

どうしても忙しいと社員同士のコミュニケーションの場が少なくなってしまう。

そこに危惧した私は、先日便利屋事業部の社員を連れて食事に行った。

なかなか良い話ができた。

今後の事やさらなるサービスの品質向上に真剣に意見が出てきた。

あせらず、一つ一つ積み重ねていこう!

ところで、うちの社員達は仕事も忙しくお腹がかなり空いていたのでしょう。

居酒屋さんでライスを特盛で頼み、、出てきたのはコレです。。。


苫小牧ではたらく社長のブログ

すごい。。ぎく

絶対に食べきれない。。。

「こんもり」としたご飯。

しかし、彼らは平らげた。。

信じられない。。・・・

そんなこんなで24時まで語らい、私は取引先でもある印刷会社の役員O氏の誕生日パーティーへ。

実は、この日はO氏の誕生パーティーもありプレゼントも用意していたので24時過ぎになってしまったが届けに行った。

さすがにもう落ち着いている頃だと思い、遅れたお詫びの言葉を考えながら指定されたお店に行くと、、、


苫小牧ではたらく社長のブログ

ご覧のように盛り上がっていた。。苦笑

私は完全に乗り遅れて空気が読めない。。がっかり

しかも主役の本人にプレゼントを渡したが、すでに酔っていてよく理解してないような感じであった。。

まー、しかし喜んでくれたみたいなので良かったかな。苦笑

この後、ジンギスカン屋さんに行き深夜2時にカツ丼とジンギスカンを食した。

むろん、私は食べなかった。

この日は良く食べる人をよく見た一日であった。。四つ葉