うちの便利屋事業部では季節の変わり目は忙しくなります。
なぜなら季節によって主力の依頼の内容が変わるからです。
例えば、ざっくり言うと夏は「草刈」、冬は「除雪」みたいな感じです。
本当はもっと細分化されたご依頼が多いんですがね。
どうしても忙しいと社員同士のコミュニケーションの場が少なくなってしまう。
そこに危惧した私は、先日便利屋事業部の社員を連れて食事に行った。
なかなか良い話ができた。
今後の事やさらなるサービスの品質向上に真剣に意見が出てきた。
あせらず、一つ一つ積み重ねていこう!
ところで、うちの社員達は仕事も忙しくお腹がかなり空いていたのでしょう。
居酒屋さんでライスを特盛で頼み、、出てきたのはコレです。。。
すごい。。![]()
絶対に食べきれない。。。
「こんもり」としたご飯。
しかし、彼らは平らげた。。
信じられない。。
そんなこんなで24時まで語らい、私は取引先でもある印刷会社の役員O氏の誕生日パーティーへ。
実は、この日はO氏の誕生パーティーもありプレゼントも用意していたので24時過ぎになってしまったが届けに行った。
さすがにもう落ち着いている頃だと思い、遅れたお詫びの言葉を考えながら指定されたお店に行くと、、、
ご覧のように盛り上がっていた。。![]()
私は完全に乗り遅れて空気が読めない。。![]()
しかも主役の本人にプレゼントを渡したが、すでに酔っていてよく理解してないような感じであった。。
まー、しかし喜んでくれたみたいなので良かったかな。![]()
この後、ジンギスカン屋さんに行き深夜2時にカツ丼とジンギスカンを食した。
むろん、私は食べなかった。
この日は良く食べる人をよく見た一日であった。。![]()

