皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
9月に入っても暑い日が続いてますね。![]()
私は今月、中学校の時の同級生と高校の時の同級生と少人数ではありますが集まる機会があり、とても刺激を受けて、仕事に取り組んでいます!
日々、目の前の仕事に没頭すると、どうしても視野が狭くなってしまう。
すると、判断基準が小さくなる。
もっと将来的な視点を持って大局的に見渡して「今」なにが必要か、どう対応するべきかを考えて判断しなくてはならない。
それは、「今」だけ見ればもっと楽に対処できる事もあるが、それでその場しのぎの対処では意味がないのだ。
「今」は大変でも、それが将来に活きてきて会社の繁栄やお客様へのサービス向上につながるなら、そういう判断をする。
視野を狭くしない為にも切り替えが大事だと思っている。![]()
私個人的には東京に行くと人が多くて自分を小さく感じる事ができる。。。![]()
それに忙しく歩いているスーツの人達を見てるとすごく仕事のできる人に見える。
(実際にそうだと思うが・・。)
自分はまだまだ甘い!!
と、感じる。
そして、視野を広げる事ができる。
今月は東京に行っていないが、東京から帰省していた同級生や久しぶりに会った同級生の活躍話を聞いたら同じような感覚を得た。
大事な事だ!
また、しっかりと社内体制の整備とサービスのクウォリティー向上に取り組んでいこう。
よし!今日もなまら仕事しよう![]()