今日、市内の本屋へ行ってきた。
入院している父へ本でも持っていこうと思い本屋へ。
いつもの事なんですが本屋へ行くと、つい何冊も衝動買いしてしまう。。。
今日も2冊、衝動買いしてしまった。![]()
しかも、父の本を選ぶ倍くらいの時間をかけて自分の本を選んでた。
学生の頃は本を読むことが嫌いでたまらなかったのに、社会人になってからは本を読む事が好きになった。
何故だろな??
今は、ビジネス本が多いな。![]()
やはり、自分には無い経験や知識がある程度は本を読む事で吸収できるので勉強になる。
今の時代インターネットで本も買えるし、携帯電話やタブレットでも読めるようになっている。
今後も益々、進んでいくんだろうと思う。
確かに便利だけど、本屋に行ってズラッと並んでいる本の中から自分の興味がそそられる本を探す楽しみまでは時代が進んでも直接本屋へ行かないと味わえないだろうな。![]()
本屋にいると、ついつい時間を忘れてしまう。
皆さんもそんな経験ないだろうか?
今日のブログは、本屋に寄って社内会議に間に合わなかった言い訳しているのではありません。。
・・。![]()