先日、社内会議のときに色々と厳しい意見がでました。
その中で、社員から出た意見の一つに「社長ともっと話をできる時間がほしい。」ということがありました。
私としては正直、ビックリしました。
小さな会社ですから私はいつでも話す機会はあると思っていました。
しかし、社員から見ると別で「社長はいつもいないじゃないですか。」と。。
言われてみればいないかも。
各事業部別の責任者に現場を任せ、社内でのコミュニケーションを怠っていたかもしれません。
素直に反省します。
でも、社員たちからこういう意見がでたのは嬉しかったし、この問題を解決する為にみんなが自発的にコミュニケーションの場をつくろうと、いろんな案がでたのはすごい良かったと思います。
忙しさの中で、私も何か忘れていたモノに気づかされました。
ほんと、みんなに感謝です。
これからまた、みんなで力を合わせてもっとお客様に満足してもらえるサービスを提供できるように一歩づつ進んでいきましょう!
最高の仲間たちに感謝。![]()