HEATandSOUL Blog

HEATandSOUL Blog

高知県主体に行動する土佐人ひーとさんの釣行記録。


テーマ:
こんにちわ!
 
お久しぶりの更新は再び清掃活動についてのお知らせとなります。
 
今回で第6回目の開催となります(`・ω・´)ゞ
 
高知県海岸愛護団体TrashBoxでは至る12月1日(土)に清掃活動を行います。
 
『第6回 須崎市富士ヶ浜周辺清掃活動 』
 
主催:海岸愛護団体TrashBox
 
日時:平成30年12月1日 土曜日
集合場所:須崎市民文化会館第三駐車場
・高知県須崎市新町2丁目5-11
 

 
集合、受付:今回は午前中 朝9:30より!
 
おおよそ1時間半~2時間程度予定しております。
 当日の順路としては、第三駐車場より海沿いに市場前まで進み西側の堤防で一旦回収
 更に富士ヶ浜にて11時頃までゴミを拾った後、第三駐車場へ徒歩で戻ります。
その後、活動報告書を作成で使用する為、集合写真の撮影をしますのでご協力お願いします。
 
当日の飛び入り参加歓迎しますが、今回もこじんまりとした活動になりますので、テントなどの設営は考えてません。
 
ですので飛び入り参加の方は出来る限り集合時間厳守でよろしくお願いします*\(^o^)/*
 
後、小雨決行 大雨が予想される場合は当日朝8時までに開催を決定し
 こちらのblog、Facebook等にて告知いたしますので、ご確認のほどよろしくお願いします。
 
今回は基本的に終わった後のイベントなどはございません。
終わった後は、各々気の合う仲間と須崎の美味しいグルメ探索をやるもよし、夜までダベって綺麗になった海で竿を降るも良し、自由行動となります(・∀・)
 
 
 
そしてご連絡が遅くなりました。
実は今年の夏に高知のローカルテレビ局KUTV(テレビ高知)さんより取材を受け、
日本財団『海と日本プロジェクト』の一環として『おらんくの海』という2分間の番組に出てまいりました。
 

 

 

私自身 時間がなく今現在全く釣りをしていないので、清掃のみの人になってたりもしますが・・w
今後も活動を継続していくので、団員を募集しております。
もし 須崎市の海を、釣り場を守っていこうと言う気概のある方が居られましたらお気軽にお声がけくださいませ!
 
 
それでは 会場でお待ちしております!
清掃道具(火箸、ゴミ袋、軍手等)はこちらで準備致しますので、掃除の出来る服装、お足元でお越しくださいますようよろしくお願いします。
 
 
 

 


テーマ:
おはようございます。

週末から多忙な為、投稿が遅れましたー!

この土曜日に富士ヶ浜周辺の清掃活動を行いました。

基本的に年二回行なっているこの活動ですが、我が家第二子の出産が重なって、昨秋は中止した経緯があったので、今回どないかなと思ってましたが、、


やっぱり多かった!

タバコの吸い殻、脱ぎ捨てた衣服、弁当などのゴミや、缶やペットボトル。

勿論 同じアングラーから見て許されない釣り具などのゴミも(゚´ω`゚)


悪天候に向かう中、大勢の皆さまにご協力いただきまして、今回も大量です!

{1C69A56F-D56B-4260-B14F-7ECB4675C5B0}

軽トラックニ車半といった所。


{81EF9121-17EE-4C3C-9FFE-5ABCD683A40F}


皆さん おかげさまで綺麗になりました!
ご協力本当にありがとうございましたー

自分は家庭の事情などにより清掃活動後、長居が出来なくて、、、
お礼を言いそびれた方や久しぶりにお会いしたかった方は沢山居りますが、また今年の秋にも予定して居りますので、またその時にお逢いできればと思いますー!


皆さまお疲れ様でした!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス