無事、入園式を終えて幼稚園に入園しました!
当日はだっこ抱っこ〜で
まだまだ登園渋りはありますが
お友達や先生達と遊ぶのは好きなようで
「幼稚園、楽しかった🎵」と帰りに話してくれます。
担任の先生からも、「自由時間のときには年中さん、年長さんに混ざって遊びますよ😄」と教えてくれて、最近あった親子遠足でも確かにドーンじゃんけんなど大きい子たちに混ざって遊んでいました!(笑)

確かに人見知りしないし、お友達と遊ぶのは好きだけどここまで積極的なの!?!とびっくり😲

「そこで遊んだらだめなんだよ!!」など自分より年上の子たちにも平気で言い出すので、思ったことはよく発言するし、お友達と関わったり会話が楽しい?んだろうなあと思います😄

クラスの子にも「遊ぼう!遊ぼう」とひたすら誘っていたり、とにかく一網打尽に声掛けしてました!😅

自己主張も強い為、どちらかというと育てにくい子にはなるけど、すごく活発で明るい性格に育ってくれています😊





手先が不器用な娘にとって使いやすい水筒のタイプです✨
入園ギリギリになってやっと自分で開閉ができて一人で飲めるようになりました。