娘と毎晩月を観察するのが日課です。

「今日は丸!!」「今日ははんぶんだ〜」など毎日月の形を教えてくれます。


くもりや雨の日は月は見れないとわかっているので、天気が悪い日はみえない〜残念!と言っています😀

2023,04,04(本日)の月は、

まんまる〜!!だそうです。

「お月さまの色は何色?」と尋ねると
毎回、銀!!と答えます😀



午前中は公園で遊びお昼は料理好きな娘と一緒にハンバーガー作りをしました。



美味しく食べました🎵😀

最近、桜が見頃で娘に桜の花びらがとてもきれいだよ!と渡したら、「さくらいらない!」と捨てられました。
子どもは花よりも思い切り遊んだほうが楽しいよね。
公園でナナホシテントウムシ見つけて、大喜び!していましたよ〜😀