娘は幼児教室に通ってますが、通信教育のポピーも取り組んでいます✏️

元々幼児教室のみでしたが、しばらく休室していた際に手持ち無沙汰になってしまい、その時始めたのがポピーでした。
休室期間中、幼児教室でいただいたワークや、本屋で買った学研やら公文のワークがあまり進まず、このままだと覚えたことを忘れそうでマズイ……と思いポピーを始めたのがきっかけでした😥💦

旦那も「楽しそうなら続けて良いよ〜」といってくれたので、それも後押しになりました✨

正直、今は幼児教室のワークやプリントを取り組むようになり、通信教育の必然性はあまり感じられませんが、子どもがポピーに出てくるキャラクターのももちゃんと🐤達がずっと好きで、なんだかんだ続けています💦

今月からは年少さんの教材【きいどり】にステップアップしました👩‍👧
2〜3歳児用のももちゃんシリーズからは少し内容もお勉強っぽくなり、主に平仮名読んだり数を数えたりするようなものになっていました☺️

四月号からどんな感じになるのかワクワクしましたが、とても楽しかったです♡
蝶々を指人形みたいに使って遊ぶ教材が
めっちゃ楽しそうでした🦋
一緒にちょうちょの歌を歌ったり、蝶々になりきってお話しました🎶


頭文字が「あいうえお」から始まる色々なものを探して、見つけたら「あいうえお」シールを貼るページも一緒に楽しく探しました😊

「うしのう!!」や「ありのあ!!」など見つけると大喜び🎶 あいうえお以外にも「とりのと!!」などたくさんのひらがなも言えました。

  「あいうえおカルタ」でも自分でもカルタを読みはじめていました😶
ひらがなは1文字1文字は読めますが、まだ文章は読めないので親が言っているのをなんとなく真似してという感じでしたが💦


今月号のテーマは「あいうえお」
しっかり読めたのでできたよシールも忘れず貼りました🎶

楽しく取り組むのがモットーなので、やり方を教えてあげて、あとはもう自由にやらせてます🗽

間違えても特に指摘せずに、こどもの気持ちを理解し最優先にしてあげています😊
「あ〜この子にはこんな発想があったんだなぁ」と驚くばかりで、感心してしまいます。


本来犬のシールは別のページで使うのですが、🏠の横に小さい犬を見つけたとたん「お父さん犬を隣に貼ってあげる!」と言ってペタッと貼って、とてもホッコリしました😊
池の【い】も間違えて「え」を貼ってますね😂

 

 夜中のオムツはこちらを利用、横漏れもしないしめっちゃ吸収力が良いので使いやすいです。

娘がポケモン好きなので、可愛い可愛いといっています🐱