前回の記事から日にちが空きましたが、、

娘ちゃん頑張って屈折検査を行いました。


斜視以外にも乱視、遠視があることがわかり


めがねになりました〜!👓

そこまで酷くはないらしく、めがね治療で治るとのことでした。

ほんとに良かった〜🥰


そして、ちょうど昨日めがねを作りに眼鏡屋さんに行きました☺️!


最初はもう嫌がって大泣きで
「パパのめがねがいい!」と言い張って
全く試着してくれず
親も泣きたくなる思いでしたが、
店員さんが色々とあやしてくれたおかげで
ご機嫌になり「娘ちゃんもかける!」「みんなメガネだ〜!」と調子に乗ってきて、「鏡でみる!!」と楽しんで選んでました😃🎵

ちなみにトマトグラッシーズさんの眼鏡にしました!色は娘の大好きな緑色!柄には✈️がついていました😳🎵♪̊̈♪̆̈


ケースはキティちゃんにする!との事で、かわいいケースをもらいました!

3歳用の眼鏡が昔ながらの眼鏡屋さんでしか販売していない為、めっちゃ高かったー!💸💸💸

旦那の会社からおそらく全額保険が降りるけど、6万もしたよ〜💸💸💸

でも、治療用の眼鏡だし、ケチりたくない!!と思いレンズも1番良いやつにしました。




眼科では、すぐに壊すから安くて良いって言ってたけど、、。まあ壊れたり、買い替えたり、保証はあるとはいえ仕方ないです。

レンズの在庫がないようで、フレームだけ慣れさす為に先にもらいました。後付けではめてもらいます。


そして、娘は先週で3歳に!🥰





七五三のお参りにも行きました〜⛩👘
アリスで撮影したので、お参りはワンピースで!
こちらもご祈祷中に大泣きでしたが、無事に終わって良かったです!

ワンピースは親子で準備が楽でした!

先週から色んな予定が詰め込みであり、慣れないことも多かったのか、今日は熱が出て、朝から病院へ行って、今は寝てしまいました😪