このたび、娘のカテーテル手術が終わりました。

とにかくずっと延期になり今月もどうなる事かと思いましたが、無事終わりました😭

動脈管も塞ぎましたとの事でホッとしています。


付き添い入院で親もなかなかしんどかったのですが、退院する事ができ本当によかったです。


手術室に入る時にウトウトしていた娘も起きてしまい、先生に抱っこされると「ママぁママぁ」と泣きだしたので、私までボロボロ泣いてしまいました。

2時間くらいで終わり、手術後1晩は体が固定され、動けないので娘も「抱っこ、抱っこ、くつ、抱っこー」と大泣きで。

(くつー!というときは歩きたいときに言います。)

よほどしんどそうにみえたのか、1晩だけ個室へ移して頂けました👩‍👧



痛々しい…。

娘をちゃんと生んであげられなかった申し訳なさとか自分が代わってあげられたら……とか色々な感情が駆け巡り、落ち込みました。 

出産はどうなるのか予測不可能だし
誰が悪い訳でもないし、
今更どうしようもない事なのはわかっているし私が笑顔で明るく応援しなきゃ、と思って
過ごしていましたが、いざ、娘が弱っている姿を見たり、子どもへの負担があると落ち込んでしまいました。


次の日には、安静解除となり病院内をずっとお散歩し、入院4日目には退院😊!!

主治医の先生、入院棟の先生や看護師の皆さん、本当にお世話になりました。

そして退院後1日目にて娘が鼻水ダラダラ垂らし、咳もしだし更に微熱が出て小児科へ連れていきました!
もらった薬ですぐ良くなり、今は元気いっぱいです🥺💕




3人でケーキを食べ退院祝いもしました!🌸


頑張った娘にジャングルジムも買いました✌️




3月の頭にも県病でのフォローアップ健診があったり最近はポピーも始めたので、その事についてまた別で書こうと思います✏️