台北で宿泊したのは「Roaders Plus Hotel」。
MRTの台北駅からだと10分くらい?
チェックインカウンターは4階。ここもカードキーがあれば、乗り換えることなく1階から直接部屋に行けます。
4階には子供用の遊具があったり、キッチンカーが1台あったりとちょっと珍しいかも。
それだけ家族層が多いのかな?


台北駅近くのホテルなので、窓がなかったり、15㎡の部屋だったりとタイプがいろいろある中、プレミアムツインにしました。それでも18㎡しかなく狭いけど、まぁ許容範囲かな?

台北のホテルによくある洗面台はむき出し。それも18㎡しかないので、ドアの真横。


洋服掛けもこんな感じで簡素。

 

 


扉の奥はトイレとシャワールーム。


お水は無料のが4本。歯ブラシ等もありました。石鹸は珍しく固形石鹸。もしお水等が足りなくなったら、チェックインカウンター横に置いてあるので、いつでも自由にもらえました。