カフェを見つけたので入ってみました。
私の知る限りスタバのような外資系以外は、カフェと言っても飲み物は付属で食事がメインなのかな?皆さん食事されていましたから。
久しぶりの台湾なのでオーダーの様子が変わっています。
以前にも書いたようにQRコードが増えていたり、もう1つは台湾独特だと思うんだけど、メニューがパウチされていて、商品名の横に□のマスがあるので、そこにお店によって違うんだけど、マジックや赤鉛筆で正の字を書いて渡すんです。今までの伝票だと使い捨てだから、経費節減ってことかな?パウチの上だから、赤鉛筆とかだと拭けば消せますからね。


右はアイスココア、左はカフェラテ。オシャレですよね。

カフェも少ないけど、居酒屋のようなお酒中心のお店もあまりありません。
晩酌したりする習慣がないんでしょうね。
なので食堂のようなお店でもお酒を飲みながら食事をするっていう習慣がないんでしょうね。