「添好運」へ。香港の飲茶のお店です。ミシュランの1つ星を取ったのに、リーズナブルなお店というのでとても有名。高雄にもありました。東京にも支店があるけど、この秋ようやく大阪にも出来るそうです。しばらく大行列でしょうね。
香港で何度か行ったことがあって、久しぶりにメロンパンが食べたくて行ってみました。
並ぶ覚悟で行ったら、なんとか座ることが出来ました。
注文はQRコードを使って、スマホで注文です。こちらは人気店なので、メニューは日本語も記載されているので助かります。
メロンパンは見た目で言っているだけで、料理名は酥皮焗叉燒包(ベイクド・チャーシュー・バオ)。
見た目がメロンパンっぽいでしょ?

外はカリカリで中に甘い叉焼が入っているんですよ。
久しぶりに食べるのを楽しみにしていたんだけど、こんなかんじでした?覚えていた味より落ちているような気がしますが・・・。

他に海老の蒸し餃子と海老とニラの蒸し餃子、もう1品麺を頼んだんだけど、写真に撮っていなくて覚えていなくて・・・。

ちゃんとした(笑)中華料理店に行かなかったので、なかなかビールを置いているお店がなかったんだけど、こちらにはありました。
台湾で最大のビールブランド「台湾ビール」。アルコールは5度と書かれているけど、水じゃん!全然ビールの味がしないし。

楽しみにしていただけに、ちょっとがっかりな食事になりました。