福島から那須も近いとわかり、那須へも行ってみました。
大阪からなかなか行きにくい場所ですからね。
時間がないので、行きたい場所を厳選するのが大変。
せっかく行くんだから、もう少しゆっくりというか、那須だけ回るべきだったかも。
選んでいったのは「那須ワールドモンキーパーク」。
モンキーパークってくらいですから、たくさんのおさるさんと会えます。
ふれあい広場があって、ワオキツネザルと触れ合えるようなので、すごく楽しみにしていたんですけど、この日はなぜかいない・・・。ショックは隠しきれません。
エリマキツネザルは触れ合えるようです。
檻の中に入って自由に触れ合えるようです。

 

蛇を首にまけるのもあったんだけど、私が行った時はすでに定員に達して終わり。

ゾウに乗ったり、餌をあげたりすることも出来ます。

う~ん、ちょっと不完全燃焼です。
那須どうぶつ王国とかサファリパークと迷ってこちらに来たんだけど、どうぶつ王国に行けばよかったかも。