また「VISON」へ行ってみました。

ホテル、ショップ、温泉施設、バーベキューなどなどがある複合施設です。

今回で3回目かな?

「糀茶寮」へ。

魚沼醸造直営の発酵カフェです。

パティシエ辻口博啓氏監修の糀スイーツがあったりします。

どれもおいしそうで迷った末、ジンジャーって文字にくぎ付けで、檸檬ジンジャーを。

ホットだからジンジャーがより香って身体にいい要素が一杯。

 

昼食は「伊勢 翁」へ。

お蕎麦のお店です。以前食べようと思ったら、すごい待ち人数であきらめたお店です。

意外とノーマルなお蕎麦がメニューにないお店なんですね。

花巻そば。VISONの「のりもも」の海苔を使ったおそばです。

 

地鶏南蛮そば

完全自家製粉のお店です。

でもごめんなさい。上品すぎて私の好みではなかったです。ねぎはおいしかったけど(笑)。

 

「菓子舗 井村屋」へ。本社は三重県ですからね。

イートインできるお店はいまだにこちらだけみたいですね。

前回も行ったけど、今回は串団子。三重県産の米粉を使った焼きたてお団子です。

こういうのがおばさんは一番ほっこりします。

 

お土産に「あんころもち」を。

北海道産小豆を炊きあげたなめらかなこしあんで、三重県産餅米のお餅を包んでいます。お餅に細かく刻んだジャリジャリ食感のあんこが練り込まれているのが特徴です。

やっぱりあんこがおいしいですよね。

 

毎年伊勢神宮にお参りしたくて、いろいろ絡めて周辺をウロウロしています。

upするのに一年かかっちゃいました。今年も年明け行ってきたんだけど、いつupできることやら。