オーストラリはウールワースとコールズというスーパーが2大勢力。でもパースではコールズはあまり見かけなかったな。
メルボルンで気になっていた「essano」のローズヒップをウールワースで見つけました。
なんと30%off。
ここで買えばいいんだけど、「Priceline Pharmacy」だともっと安いかも?ってセコイ考えが浮かんで、そっちに行ってみます。でも定価で売られていたので再びウールワースへ(笑)。悩んでローズヒップオイルだけ購入しました。
ホテルに帰ってからHPをチェックしていたら、シャンプーが欲しかったことを思い出しました。また明日買いに行こうかって思っていたら、たまたまウールワースがこの日は8時までしていることがわかりました。お店にもよるけど、オーストラリアは木曜か金曜日のみ9時くらいまで開いているんですよ。っで時計を見ると7:30。ホテルからは10分もあれば行けるので、行くことにしました。アルガンオイルの入ったシャンプーで使ってみたかったんですよね。なのに売っていなかった・・・。残念です。
「Kettle」とあるんだけど、チップスのメーカーとは違うようです。シナモンシュガー味があったので、買わないわけがない。他にチョコレートとかハニーバターもあったりしておいしそうでした。
前回メルボルンで気になっていた「SHAPES」。かなり固めのノンフライクラッカーです。私はピザ味。
パウダーがかなりまぶしてあって、ちょっと味が濃かったかな。
カニカマがてんこ盛り売られています。
オーストラリアのお土産って本当困るんですよね。マカダミアナッツはオーストラリア産が有名なのでたくさん売られています。お土産に選んだのは「ハニーマカダミア」。母がナッツ大好きなので。ナッツって高いじゃないですか?こっちでも結構高くて、120gしか入っていないのに2つで$7。
パースはアルコールの許可を取るのが大変なのかな?置いていないレストランが多数あったし、スーパーにも置いていないんですよ。でもスーパーの隣に必ず酒屋がありました。




