宿泊したステイブリッジでは朝食を付けました。
広くはないんだけど、満席で待たされたり、ビュッフェ台が激込みなんてこともなくてゆっくり出来ました。
目の前で作ってくれるヌードルや卵料理もありました。
ヨーグルトです。
海外は久しぶりなのでよく覚えていないけど、過去に宿泊したホテルだと、連泊する人のために料理はマイナーチェンジがあってもいいと思うんだけど、毎日同じでした。
とくに特徴もなく、まぁこんなもの?ってかんじかな。
予約した時は全く知らなかったんだけど、このホテルは野村不動産が経営に参加しているようです。運営はインターコンチなどのIHGが行っていますが。
そのせいか日本語案内も多く、日本人宿泊者も多数。
その上、日本の物が多数というか殆どのスーパーやとんかつ、定食のお店、カルディにカルディのカフェまで同じ敷地にありました。
そのスーパーにマンゴーがありました。
ナムドクマイという品種。たくさんある品種の中で、最も多く生産されているそう。なのにこの値段?とても手が出ませんから。
せっかくキッチンのある部屋だったので、買って食べようって思っていたんですけどね。
モールに入っているスーパーもこれぐらいしてものすごく高かったです。
地元の人が行くスーパーは行けなかったけど、本来はもっと安いのがあるんでしょうね。
こんな可愛い鏡餅まで売られていました。
「おーいお茶」は28バーツ。この円安でもコンビニと同じくらいでは?
お水も安かったです。1リットルサイズだけど、6本で49バーツ。ホテルでもらえるお水ではとても足りないので購入しました。
頻繁に買っているチョコレート。特価の99バーツだけど、日本円にして500円。私がいつも買うのは280円前後。まぁ当然ですかね、
大晦日の日にはエビ天と年越しそばも売られていました。
テーブルマークの冷凍のおそばがあったので、部屋で作りました。
全くの具なしだけど。
紅白も見たし、「ゆく年くる年」見ながらおそばを食べるなんて、まさかタイで出来るなんて思ってもいませんでした。
ストレス解消も兼ねて、年2~3回海外旅行に出かける旅日記です。
ラスベガスが大好きで、14回渡ラスしましたが、最近はちょっとご無沙汰ぎみ。
以前は別のサイトでブログを書いていたけど引っ越してきました。


































