お久しぶりです! | Mayの香港→西宮アクセサリーブログ

Mayの香港→西宮アクセサリーブログ

香港でアクセサリーの販売、教室をしておりましたが2017年夏、香港→西宮へ本帰国いたしました。
香港ジャスミン・リー先生のアクセサリーディプロマ、グルーデコ、ユリシスドンネ、ジュエリーバッグ認定講師資格取得。
作品の紹介やレッスンのご案内などしていきます。

ご覧いただきありがとうございます。

香港・火炭でアクセサリーレッスン、販売をしておりますMay's Accessaryです。

と書きたいのですが、もう日本に帰って住民登録しちゃったので今後は書けませんね、シクシク。

というワケで、みなさまお久しぶりです照れ

香港から日本に帰ってきて、はや1ヶ月以上経ちました。

今日からやっと、やっと待ちに待った給食が始まりましたのでようやくちょいと余裕が出てきた次第です。

5年ぶりに、お弁当作りをしなくてもいい開放感を噛み締めております〜デレデレ


7月あたりからバタバタしていたのですが、7月半ばあたりから猛烈にやることが多くなり、引っ越し当日に至っては娘2人が別行動だったため、時間に追われてマンションのお友達ともゆっくりお別れできない始末ゲッソリ

引っ越し作業前日、下の娘にどうしてもと泣きつかれ、お友達と最後の最後にオーシャンパークへ。
帰ってきたのが夜の10時チーン

それからぐったりしながら明日の引っ越しの準備。
引っ越しはお任せパックといえども、持って行くもの、行かないものの仕分けや、パンツなど見られたくないもののパッキングをしたり意外とやること満載。
直前にならないとできないこともありますしね、、、。

引っ越し当日、片付けながら掃除しようかと思っていたら掃除用品がいつの間にかパッキングされていましたガーン
みなさま、お引っ越しの際には掃除機とクイックルワイパーは最後の荷物に入れるのがベストです。

搬出する前は綺麗に見える家の中でも荷物を全部だすと埃や塵がすごい!何のパーツがわからない、謎めいた物体も転がっています。
そしてあっと言う間に床がざりざりになります。

朝9時半くらいから始まり、休憩はさんで16時ごろに作業が終わりました。エアー4箱、船便73箱。

途中で学校終わりに友達と遊びに行っていた娘の具合が悪くなり、1人では帰れないとかわけのわからんことを言い出しまして。そんなにしんどいなら遊びに行くな〜〜ムキー

引っ越し作業が終わりかけで、掃除機ないから手作業で掃除をしなきゃいけないのに、旦那さんが火炭から太古まで迎えに行かなければいけないというハプニング。

荒れ放題の火炭の家まで連れて帰るわけにもいかず、太古まで迎えに行ってその日に泊まるチムのホテルにチェックインして娘を休ませてからまた旦那さんが戻ってきてくれたのですが、その間私一人で掃除。
罰ゲームですやん。

しかも引っ越し作業が終わったと思ったらまさかのダイニングテーブルを積み忘れていて(←あり得ない)急いで追加してもらうというハプニングもありバタバタしているうちにオーナーのアレックスが家にチェックに来る時間に。

脇汗だらだらで掃除してましたが、一人ではやはり掃除ムリチーンムリムリ!
クイックルワイパーと掃除機の偉大さを思い知りました。

そうこうしているうちに旦那さんも帰ってきてアレックスと不動産屋さんが来たのですが、アレックスが冷凍庫を見て、まだアイスクリームが残ってるよ!とのこと。

なんと冷凍庫の中身がまだ少し残っていましたあせる
捨てとけよ、私。

良かったら食べてもいいよ!なんて気の利いた返しができず残念あせる


食べかけのアイスクリームをマンションのゴミ箱に投げ入れ、チューペットは見送りに降りてきてくれるマンションのお友達に無理やり押し付ける作戦です!完璧です!←いい迷惑。

まだところどころざりざりした床で掃除が間に合わず、アレックスが折半でハウスクリーニング入れたいとのことだったので了承しました。
確かに綺麗とは言えないからしょうがないですね。
で、金額を聞くと1000ドル弱でいいみたいでした。

日本の家を貸している時にハウスクリーニング何回か入れたのですが1回8万くらい取られていたので香港は良心的価格ですよね。ま、クオリティの違いは否めませんが私の知ったことではありません。

ていうか、結局ハウスクリーニング入れるなら掃除しなくて良かった⁉️なんていう努力を無にする意見は頭の中で抹消しておきました。


どんだけ長文なんでしょう。
久しぶりなのでついつい。

さて、アクセサリーのほうはぼちぼち作っていく次第です。

日本から香港に送料もお安くお送りできますのでオーダーもお待ちしておりまーす!

しかも日本からだと、今までかかっていた日本から香港までの材料の送料がかからなくなるのでもう少しリーズナボーなお値段で作品ご紹介できると思いますウインク

このブログも今後どうするかわかりませんが、とりあえず生きてるご報告までニコニコ