今日で読書感想以外の宿題が終わりました

文章を読むのがまだまだ苦手な息子、交代で読みながらですが、ゾロリを読んでいます
今半分くらいかな⁇

今日は家庭学習、大きな数とお金についてざっくり説明しました
ドラゼミ数ページ分

詳しくは夫に任せにします

漢字を教えるのはなかなか難しく…悩んでるので先にさんすうを。

十進法の理解がまだ弱いかな⁇

きちんと理解して進みたいです、さんすう。
このやり方をすればいい、ではなく根本理解を目指しています。

そのうち
わかりやすくおつかいに行かせようと思います

ちなみに、今日は息子がテレビで見て行きたかったらしい温泉⁈に行きました、日帰りで。

温泉行きたいーって言ってた私に息子が、それなら○○がいいよ、テレビで言ってたよ、ずいぶん前にって言い出したので行ってみたら…

上がって合流した後、息子に、ね⁈いきかえるでしょ⁇って言われました(苦笑)

う、うん、たしかに。



明日はスケートに行く予定です。息子しか滑りませんが(苦笑)
たまにはどこか連れてかないと。勉強より遊びが本当は一番だよ^_^

ちなみに毎日工作やら紙コップで遊んでいる息子、もんのすごい数の紙コップが我が家にあります。まだ買え言ってます(苦笑)

工作作品だらけであります。