小学1年生ですが、中受を考えています。
というか幼稚園から中受を考えていました^_^

年長までは知育、IQをあげる様な事をしてきてて…
年長から入学準備ドリルや夏休みに小学1年生復習ドリル、私が体調崩す9月あたりまでは雑誌小学1年生についてるドラゼミをしてきました。
ひらがなは、とめ、はね、書き順をきっちりさせました。

ただ読むのは苦手。問題は解けても、問題読むのが苦手。

これからは小学3年、4年から進学塾に行かせる予定です。

小学1年2年は家庭学習。
今回ドラゼミを始めました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
息子にはあっている様です。
あわないドリルって進まないんですよね。
あとハイレベ100をはじめています。
これは…どうだろ??

水泳と英会話の習い事のみ続けています。
家庭でも時折英語が飛び交っています(笑)
水泳はクロールを練習中です。
{FE2CADCE-024B-42F9-A9DD-056BA1D2E64A}


はたして本当に中受してくれるんだろうか?

ちなみに夫は中受組。私は公立組。